今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

家族ゲーム 観ました

2022-01-30 14:29:00 | 映画とかDVDとか


1983年の作品です。



BLじゃないよーー
って、家族の距離感の異常性、
そこに馴染んでしまう松田優作が面白い作品でした。

何故か一列に並んで食べる沼田家。


ギチギチ距離はせまいけど
お互いの事よく見えてないって感じですかね?



成績が悪い次男に三流大学生7年生の吉本が
家庭教師として雇われます。

順位が一位上がったら、
一万円追加収入!


って、車の中でおとーやんと密談。



やらないと平気で殴ってくる吉本に
男としての魅力を感じたのでしょうか?
(次男はいじめられてもいた)

だんだん成績の上がっていく次男。



成績が良く、良い高校へ通ってる兄は
タロット占いや占星術などにハマってるのか?
天体望遠鏡も持ってた。

おかーさんは美人で良い人なんだけど、
おとーは目玉焼きの黄身をチューチューして
食べるのが好きとか知らなかったドンカーン。




次男坊の受験を軸に
内容はないよう
で話が進んでいきます!

BGMもナッシング!!!



でも何故か気になって
見てしまう、そんな作品でした。

個人的に小津安二郎監督っぽい作品だなぁーと思いました。





平面的な構図で、
会話がキャッチーな感じ。
何故か気になって観てしまう。



次男坊受験は成功、みんなでお祝い!
最後の晩餐で吉本は大暴れして
去って行きます。



なるほど、横一列の食卓は
最後の晩餐のオマージュだったのか!





最後俯瞰が出てきた!
と、思ったら

あれ?

みんな寝ちゃった??
ヘリに毒ガスでも積んであったのかな?

😅

原作が小説らしいですが、
小説とは内容が随分違うようです。

何故か観ちゃう、
なかなか面白い作品でした!

星五つ!

面白い作品をありがとうございました😊















最新の画像もっと見る

コメントを投稿