今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

メタモルフォーゼ 変身 観ました

2022-03-03 13:09:00 | 映画とかDVDとか





登場人物の姉妹が二人とも
韓国美人でかわゆいですw

叔父さんが悪魔祓いに失敗して、
悪い噂が立って、引っ越す事になった家族。



競売でなんで誰も買わなかったんだ?
こんな良い家なのに

って思ってたら
隣人がひでーーの。

夜中に騒音、
猫の死体を窓にくっつけてきた!


みちゃダメェーーー!!


これはひどい!
と、おとーが文句言いに行ったら、

逆さ十字と
獣の死体が吊るしてある!

これはやばい!!

警官を呼びますが、
警官が入った時は普通の家だったんだ。

なんでやねん。

悪魔ですよ!
悪魔ですのん!!

叔父さんに祓われかけた悪魔が
叔父さんの家族をターゲットにしちゃたんですん!!

出だしは不気味で非常に良かったのですが、
お決まりの悪魔祓いになると
退屈に感じてしまいました。



家族がそれぞれ変になって暴れるのは
なかなか迫力ありました。

「お前の怒りと涙がワタシを奮い立たせる」
「お前の罪悪感がワタシを甦らせる」
悪魔がこう言っておりました。

つまり、怒りと悲しみがエネルギーを与えて、
罪悪感が具現化させちゃうんですねぇーーー。

エクソシストものとして
神父さんが後悔とかしてると
そこに漬け込まれるってよくありますねぇーー

つまり

罪悪感は必要なし!

とはいえ
湧いてくるのはしょうがないんだよぉーーー。
必要な時に
必要なものが
必要な所に
必要なだけ
与えられますようにーーー!

アーメン🙏

悪魔って何?
って、結局ただあるで
因果関係無いんだろうけど

隣人の存在が唐突な上に
経路が不明でスッキリしないので

星四つ。

面白い映画をありがとうございました😊





おえかきろく😁










最新の画像もっと見る

コメントを投稿