今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

殺人者 見ました

2022-03-06 14:45:00 | 映画とかDVDとか


自分の親が殺人鬼だったと知った時、
子供はどうするべか?



なんとも壮大なテーマをどう料理しているのか、
気になって観て観ました。

奥さんが浮気現場を目撃し、
間男ともにヌッコロしたおとーさん、
今は田舎で犬飼って暮らしてます。

って、顔が怖い
現在進行形で何かしてそうな雰囲気ー



息子ちゃんもなんか気をつかって怯えてる感じ


怖い!


怖いよ!

って、実は奥さんを殺してから
衝動的に殺人してたらしいおとーさんは
殺人を止めるべく田舎に引きこもったのでした。

こんな感じですが、
息子は大事に育ててたらしく
愛は伝わっていたようです。



今日はおとーやんがご飯作ってくれたんだ!

よく見ると
おとーやん
たまに柔和な顔してる!



転校生の女の子と息子が仲良くなって

車で送って行った時、
女の子は思い出します!




あ!
この人、ワタシを殺そうとした人やん!

少女は昔、
偶然殺人現場を目撃してしまい、
誘拐されて殺される所だったのでした!!!


息子ちゃんの絵がヒントになったん。


行動が怪しくなり
おとーやんもそれに気づく。

あん時の娘だったんか!!

思い出したからか
衝動的にアベックをヌッコロしてしまい、
現場見ていた息子ちゃんは
おとーやんが殺人鬼だったのだと気づきます!

先生に
親が悪い人でも良い子は生まれますか?




みたいなの聞いたら、

良い所も
悪い所も似るのよ
それが子供なのよ

と言われ、絶望するヨンホ。

オレも殺人鬼になってしまうんか!?



なんやーかんやー
あって、
結局ジスを守るために
おとーやんをヌッコロしちゃうヨンホ。

なーーんかいまいちのラストでした。

出だし、三分の1ぐらいまでは緊張感が
あって面白かったのですが、
だんだんとお父さんがただのシリアルキラーだとしたら
田舎に引きこもったわけがわからんし、
どういう人間か伝わってこないから、
んんん?ってなりました。

同じくお父さんが殺人鬼だった
「殺人の疑惑」では
子煩悩のお父さんが実は殺人鬼だった!って
えええええ?納得いかないーーってなったけど、





いつもむっつりなお父さんだけど、
ヨンホは懐いてたってもう少し出してくれても良かったんじゃーーー



山の不動みたいに笑顔出来んのか?

って、





笑ってる!
ドクソンさん、ちゃんと笑ってるじゃない!!!

あんなお父さんでも
僕にはかけがえのないお父さんだったんだ

とするなら、
笑顔はない方がよかったのかなぁーーー。

うーん、

どうしても普通の人間としては
殺人に動機を求めてしまうんで、
それがなんだったのか不明瞭な時点で
置き去り感が半端ないんだよなぁーー

故に殺人鬼
普通の人間には理由や動機なんてわかんないよ!

なんだろうけどーーーー

前半までは面白かったし、真面目さが伝わってくるんで
星四つ。

もうちょっとヨンホがいい風に覚醒して
いじめっ子を追い払う(武器は使っちゃいかん!)
とか爽快感があっても良かったようなーーーー









感慨深い映画をありがとうございました😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿