今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

トビラ 魔の入り口 観ました

2022-01-01 20:38:00 | 映画とかDVDとか


トビラ向こうには何がある?
ヘミシンクでいう信念体系領域か??

と、インシディアスみたいな不思議表現


を期待して見たのですが、
不思議世界の表現はほとんどなく、
まことに低予算で作られたーーー映画でした。

森の中で見つけた謎のトビラ!


焼けてるし、
鎖ついてるのに、
アンティークでカッコいい!
って、持ち帰ってしまうのおでれーた。

ラスト見て、
これはすでに操られてたのかも?
と、思った。

おかーが呼んだ怪しい霊能者?
これが悪魔と契約していて、
契約しそう人間探してたんかな??

どーー考えても
自分の息子助けるために
より多くの生贄、
学校の子供らーーを差し出すとか
契約しちゃうのをサポートする
霊媒師が怪し過ぎる!

そもそも家にお祓い来て貰って
そんでも息子いなくなったのに
また同じ霊媒師呼ぶとか

頭おかしいんか?

あーー、すでにおかんが霊媒師の魔術にかかってたんか。


このおかん、
昔は美人だったんだろうけど
残念な感じの崩れ方してるんだけど、
旦那は尻に敷かれてる感じで、
あーー思い出補正かかってんだろうなーーって感じは良かったです。

そしてこのおかん、
全く鈍感で霊がいても気づかない!

霊媒師と旦那と三人で霊と交信してる時、
旦那の方は息子のいる所まで行くんだけど
おかーは全く変化無し。

最後学校にトビラつける事でより多くの犠牲を提供する、
という事で取引成立、

これからより大きな悲劇の始まり!
の悪寒。

レビューでこのピリリとしたラストが良いと書いてる人が多くて
ちょっとおでれーた。
まぁ、フィクション的には面白いけど、

どうも自分らーだけ良ければな自己中が
受け入れられないというか、
胸糞悪い。

無駄に長く感じるし、
(とくに霊媒師の交霊のシーンは無駄に長い、見所は全く無いし)

星二つ。

30分ぐらいの話で良かったんじゃない??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿