今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

愛と哀しみの果て 見ました

2023-05-13 14:56:00 | 映画とかDVDとか



メリル・ストリープさん主演
1985年の作品。
原題は「out of aflica」らしいです。



デンマークのお嬢様のカレン
ハンスに振られて、ここではないどこかに行きたい!
と、男爵だけど金のないブロルと結婚します。
ブロルはアフリカケニアで農園やるっていう方から
カレンのカーたんが資金援助してくれたんだけど

男爵は牛世話なんか出来ん!
勝手にコーヒー栽培に変更しちゃった。

アフリカについてそうそう、
農園をカレンに任せて狩にいくブロル😓

カレンはデニスに惹かれていきます。



デニスはライオン襲われそうになったカレンを助けてくれたり、



まぁーお約束、カレンがピンチの時に助けてくれます。


男爵が「離婚してくれ」行ってきて、
じゃ、あたしはデニスと結婚しようかしら

と、なったら

デニスは「紙切れ一枚で俺は縛れないぜ」


😱😱😱😱😱


紙切れ一枚なんだから
結婚してやれよ😓😓😓

収穫途中の農場が謎の火事になり
カレンは破産。

デンマークに帰る事になります。

デニスが飛行機で都市まで送ってくれるって言ったのに
待てども来ない

ブロルがやってきて
「デニス死んだよ」

😱😱😱😱😱😅


デニスは飛行機で落下して死んでしまっていたのでした。

愛と哀しみの果て
デンマーク帰ったらカレンは作家になりました。

というようなお話でした。
途中、カレンが大仕事でブロルに缶詰届けて
梅毒移されて😱😱😱😱
デンマークに治療に帰ったり、

なんというか

当時は良かったのかなぁーー
今の感性からすると
ついていけないなぁー

カレン、大人しく最初っから
デンマークで小説書いていれば良かったんじゃーー?
まぁ、なんでも体験しようぜ👍な世相だったんでしょうね。

愛と哀しみの果てに
カレン作家になりました

自伝的な作品なんだと思います。

カレンがタフで
同情を誘わないんだけど、
二回目見たらタフそう見えけど
実はそうじゃないのがツボなんだろうなぁーと。
なかなか理解されない苦しみが表現されてるんだなぁーと、

物語語ってる時が一番キラキラしてて
改めてメリルさんの役作りの凄さを感じました!

面白い作品をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿