今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

トガニ 幼き瞳の告発 観ました

2022-04-07 16:59:00 | 映画とかDVDとか


2011年 韓国映画

実話を元に作られた映画で、
この映画の影響で韓国の法律が改定されたそうです!
韓国の映画パワー凄いですねぇ!

ろうあ学校へ赴任してきた教師が
そこで教師たちが日常的に行なっていた
性的虐待に気づき、告発するも、色々難儀が起こり、
結局軽い判決で終わってしまったーー

という所までが描かれており、
観てるこっちもアイゴー😭な気持ちになるんですが、
おかげで再審になり、実刑が重くなったそうです。





出だし、車の事故と列車事故が大迫力に交差する!
きゃーー!これは凄いっ!出だしだけでやられてしまった!!

そして、赴任作の学校、
まるでホラーのような恐怖がじわじわーーー
きゃーーー!これはヒューマンホラーだわっ!
ヒューマンホラーー怖いーーー!!

しかし、ただひたすら怖いのではなく、
時にはコミカルにw



このシーンは不覚にもわろーてしもたっw


トイレに隠れてる女の子を襲いに行くシーンなんですけど‥

実はこのおっさん、校長先生で


双子なんだw

わろたーーw



ワロターーーwww

と、時にコミカルに、しかし、重たく、
見ていてしんどくなる映画でした。



悪役にしか見えない女優さん‥演技が凄い!



見てるこっちまで泣きそうになっちゃう子役の演技!凄い!



ミンスと主人公の先生

ミンス君は美少年ゆえにパク先生に性的な事をされていたのだった
ちなみにパク先生は女子もイケる‥元気だなぁーー

頼もしいヒロイン

なんというか
嫌がる子供に無理やりって、言語道断なんですが、

パク先生は愛情表現だと本気で信じてるような
描写があって、ミンスはめちゃくちゃ怒ってるのに、
全く気づいて無いようで‥

むしろ喜んでとか思っていたような‥
最後、ミンスに刺されて、えっ!?ってなってました。

体と心は繋がってるから
心を繋げるためには
体を繋げることもありき
(ただし、俺のお気に入りだけなw)
って、思想だったのかなぁーー

バシバシ殴ってたけど、
俺の手も痛いんだ!
愛がなきゃ、できるかこんな事!
って、愛情表現だったのかなぁーーー😱

ミンス君、めっちゃ嫌がってたんだけど😓

大橋君と柴崎教授のプレイよりはソフトだしなぁーー

だとしたら、なんで俺は刺されて死んだんだ?
成仏出来てないのはパク先生かも知れません。
アーメン🙏

最後、ミンス君の位牌を持った先生が
デモ鎮圧にきた軍に放水されるシーンも痛々しかった!
何度倒れて起き上がり、それでも逃げない、泣けるーーー。

星五つ!

素晴らしい映画をありがとうございました😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿