今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

アーヤと魔女 観ました👍

2021-02-06 08:02:00 | 映画とかDVDとか



背景が無茶苦茶綺麗!
相変わらずジブリは背景に命かけてるなぁーー💖
それだけで観る価値はあると思います!

というか、素晴らしい作品を簡単にただで観れる現代、
凄い!最高!!
良い時代に生まれて来ました∩^ω^∩

さて、この作品、最初アーヤが可愛く思えなかったのですが、
(だってクワガタみたいな髪型してるもん)

アーヤの決して被害者にならない精神には
学ぶべきものがあるなぁーーと引き込まれていきました。

アーヤは母親が魔女軍団から逃げるために
孤児院に預けられたのですが、
ある時、怪しい魔女夫婦に引き取られてしまいます。

そこでこき使われるのですが、
「私は奴隷じゃない!」って、絶対めげない!

そして相手を否定したり、
嫌ったり、怖がったりしない。

でも、やることはやる!

なんかこう、さやわかだなぁーーと思いました。
引きづらないし。



この養父、アーヤのママの昔の知り合いで、


実はアーヤ、引き取られた先の旦那さんの実子だったみたいなんです!!
ひえーーー!

しかし、一昔前前の作品と違い、
実母と再会しても涙涙とはならなかったようでw

エンディングはひたすら新しい家族と仲良くしてるイラストでした。
実のおかんは全く出てこない!







黒猫可愛かったです!



新しい価値観の作品だなぁーーと、私はとても気に入りました。
素晴らしい作品をありがとうございました

∩^ω^∩💓💓💕💖✨







最新の画像もっと見る

コメントを投稿