消費税をあげないと国が破綻すると思っている思考停止の日本人

2018-01-28 11:23:29 | 政治
はい、タイトル通り。

国の借金がー1000兆円超えたー大変だー日本が財政破綻するー

はいしません。

20年くらいこんな事言われてますがいっこうに破綻しません。

むしろ日銀の金融緩和で国債買い取ってるから実際返さなきゃいけない政府の借金は減り続けています。

それよりもあまりに国債買い取ってるから世の中にでまわってる国債が減ってきて金融緩和時に買い取る国債がない、という事態に近い将来おちいりそうです。

こうなると国債の発行を抑えている緊縮財政が最大の問題ですね。

自国通貨建ての国債で破綻なんてありうるんでしょうか。通貨発行権ある国がね。

ユーロはあるでしょうが。国の自由に通貨発行できないですし。

必要なもの、将来にはばんばん国債発行しちゃえばいい。

デフレ脱出したら自然に税収増えて政府の借金なんてみるみる減っていきますわ。
そしてGDPが倍になればそんな借金へでもない。

はい、そんなわけで消費税増税必要ない。
5パーセントにもどしましょう。

教育の無償化いらないから消費税さげろー。

財務省さんのプロパガンダにいいかげんだまされるのはやめよう。

そこだそこ。

高学歴なわりにお金と政治にめっぽううとい日本人。

自国を知らない日本人。

思考停止の日本人。

自己中心的な日本人。

空気を読むのが良いとされる日本人。

今の日本の問題点はここに集約されそう。

はい、かってなつぶやきでした。

ではでは(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿