趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

蝋梅

2013-01-28 | お出かけ

                                    例年より2週間ほど開花が遅れています

                                まだ少し早いかなと思ったのですが行って見ました

                                    足柄上郡松田町寄(やどりぎ)ロウバイ園

         

          

         

                             全体的には3部咲きくらいでしたが満開の木も何本かあり

                                          青空に映えて綺麗でした

         

                            246からかなり奥に入った所で足柄茶の茶畑が広がっていました

                            売店では農産物が売られていて鬼ゆずとみかんを買って帰りました

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズフォンジュ | トップ | 手作りお雛様 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (momoko)
2013-01-29 10:13:54
この時期の花、蝋梅をきれいに撮られましたね
蝋梅の花、一つ一つは小さくて地味な花ですが、
これだけ咲き誇っていると見ごたえありますね
今年は、開花が遅れているという話ですので、
私もぜひ撮って見たいと思います。
返信する
蝋梅 (ま~ちん)
2013-01-29 21:19:22
momokoさん
ロウのような質感でいい香りの可愛いお花ですね
全体が満開になるのはまだまだかかりそうです
でもどう言うわけか満開の木が何本かありラッキー
でした
もう少し良い写真があるかと思ったのですが…
難しいですね
返信する
ロウバイ園 (ひ~ちゃん)
2013-01-29 21:23:50
ロウバイ園行かれたんですね。
売店も開いていてよかったですね~
鬼ゆず新鮮そうです。
返信する
ロウバイ園 (ま~ちん)
2013-01-30 20:11:06
ひ~ちゃん
まだ早いかなと思ったのですが先週の帰り
行ってきました
まだ早いようでしたが満開の木が何本かあって
綺麗でした
駐車場からかなり坂道をのばるのですね
返信する
蝋梅 (ナオ)
2013-01-31 18:49:39
黄色の梅と青空のコントラストが綺麗ですね
香りも楽しめていいですね
満開の木があってよかったですね
「鬼ゆず」の形が面白いですね
味は普通のゆずと同じでしょうか
知らなかったら乾燥しすぎたゆずだと思って
しまうかもしれません
返信する
蝋梅 (ま~ちん)
2013-01-31 20:52:06
ナオさん
お友達からまだちょっと早いよと聞いていたのですが
ゴルフの帰り道なので寄ってみました
また満開の頃に寄ってみようかと思っています
この時期は花が少ないので花だよりを聞くと
行って見たくなりますね
このゆずは小さいほうで大きいのはもっと大きいです
中身は少なくほとんど皮です
鬼ゆずではジャムは作ったことがなかったのですが
作ってみました思ったより美味しいです
返信する
ロウバイ (みっちゃん)
2013-01-31 22:48:07
ロウバイ・・・
なぜか最近気になり始めた花です。
とてもきれいですよね。
ロウバイは母に教えてもらって知った花です

ロウバイ園があるのですね!
いつかゆっくりみてみたいです
返信する
ロウバイ (ま~ちん)
2013-02-01 19:41:16
みっちゃんさん
花弁はロウを塗ったように艶があって透き通った
感じでかわいいお花です
木はそんなに大きくないのですが満開になると
迫力ありますね
機会があったら行って見てください
返信する
蝋梅 (ケーキ)
2013-02-01 20:24:20
この時期、黄色のお花をみると春が近いような気がしてきます
梅・桃・桜と楽しみな季節まであと少しですね
毎週PC教室でスクリーンを見るふりをして実はチラチラと
窓外のこぶしのつぼみの状態を見ています
綿毛みたいのが出てきていますね
こっそりと春探しをしています

返信する
蝋梅 (ま~ちん)
2013-02-02 20:49:57
ケーキさん
今日は暖かかったですね
上着を脱いで歩きましたこのまま春になって
くれればいいのにねでもそうはいきませんね
春の花の季節が待ちどおしいです
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事