趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

そば打ち

2020-05-03 | 日々の出来事

                           自粛生活が一か月延期されました

                     出かけられないので暇つぶしにまたまたマスクを作りました

           

                             蕎麦は主人が打ちます

                         そば粉は長野から取り寄せたものです

                   天気によって水加減をしなければいけないので結構難しいようです

           

           

           

           

           

           

                 ざるそばもおいしいですが暖かいつけ汁でいただくのも美味しいです

           

           

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの親子 | トップ | 港の見える丘公園~山下公園... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-03 20:31:17
こんばんは!
お邪魔します〜。
今回も素敵なマスクですね。
こころがこもったマスクですね♡

蕎麦…凄い!旦那様、慣れた手つきですね。
天気によって、水加減が違うんですね。難しい。
それをこなされるなんで凄いですね。
返信する
Unknown (まーちん)
2020-05-03 21:12:14
さえ様 こんばんは
ちょっと派手ですが、孫たちに作りました。
布さえあればもっと作りたいのですが、、、

主人はお料理教室にも通っているのですが
余り作りません。でも蕎麦だけはよく打ちます。
打ち立てはやっぱり美味しいです!
何時もコメント有り難うございます。
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-05-04 00:46:21
https://blog.goo.ne.jp/ohchantoranmari
はじめまして(*^^*)
らんまりママンと申します! お蕎麦につられて♪
素晴らしいですね!
プロみたいでかっこいいです\(^o^)/
またブログを拝見させていただきます♪
返信する
Unknown (まーちん)
2020-05-04 10:32:02
まーちんと申します
らんまりママン様はじめまして、

ご訪問有り難うございます。
こちらもいくつか拝見させていただきました。
又拝見したいのでフォローさせて頂きましたす!
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-05-04 10:53:41
まーちんさん(*^^*)
フォローありがとうございます♪
私もフォローさせていただきます(*^^*)
ブログの更新、楽しみにしています(^o^)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事