趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

吾妻山 菜の花と富士山

2023-01-24 | お出かけ

                         毎年10日頃に行くのですが今年は遅くなりました

                            300段の階段を上りやっと頂上に・・・

               

                            上りきると浅間神社の鳥居が見えてきます

    

    

            

    

    

    

    

                頂上に行くと富士山がこんな感じでしたので30分ほど待ってみました

    

                          伊豆半島の方まで見ることが出来ます

    

                         この猫ちゃんは毎日お散歩に来るそうです

    

    

    

                         6万株の菜の花は見ごろでした

    

            

                          だんだん富士山の頂上が見えてきました

    

                            待ったかいがありました

    

    

    

    

    

    

                                 浅間神社

    

    

    

              

    

    

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 報国寺 | トップ | 椿とクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2023-01-24 09:26:44
まーちんさん、300段の階段を
上れるようになられたんですね。
それは、良かったです。

富士山、美しいです♪
返信する
Unknown (まーちん)
2023-01-24 10:36:58
にゃんにゃん様 おはようございます。

この度は大変でしたねでもお元気そうなので安心しました☆

そうなんです300段の階段があるのでどうしようか迷っていたので遅くなってしまいました!
主人が一緒に行ってくれたので頑張って行ってきました♪
ちらっと富士山も見られて🗻ラッキーでした🤞
返信する
もう菜の花なんですね・・・ (koji)
2023-01-25 10:31:02
日本列島は縦に長いんだと、春めいた写真の数々を見て思いました。
菜の花越しに富士山が見えるんですね。いいなあ!
一つ気になったことが・・・赤い実が沢山ついた樹木は何なのでしょう?
返信する
Unknown (masako21824)
2023-01-25 15:16:21
koji様 こんにちは。

本当ですネ
日本列島は縦に長いですね😊
こちらでは河津桜も咲き始めてきました♪
春はすぐそこまで来ている様ですがそちらはまだまだ雪景色の様ですね⛄️
赤い実のついた木はクロガネモチって言って関東以南の暖かい所で見られるそうです♪
コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事