趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

鎌倉 報国寺

2023-01-22 | お出かけ

                     コペペでカレーをいただいた後鎌倉竹の庭に行ってみました

                                 山門

    

    

    

    

    

    

    

    

                                 鐘楼

    

    

    

    

    

                            足利氏一族の墓(やぐら)

    

    

            

            

    

    

                      休耕庵(茶席)で竹を眺めながらお茶を頂きました

    

    

    

    

            

    

    

             

             

           

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮 冬牡丹 | トップ | 吾妻山 菜の花と富士山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報国寺 (noriko)
2023-01-22 14:24:07
何回見ても 素敵なお庭
なんでこんなに素敵なんだろう
どの写真も ずっとむこうまで・・
切り取られているのに 広がりを感じます
好きなのは竹林に 椿一輪です
竹林と苔好きの人を誘って 行ってみたいです
ありがとうございます ♡♡♡
返信する
Unknown (まーちん)
2023-01-22 16:30:42
noriko様

何時も嬉しいコメント有り難うございます♪
私も好きなお寺なのでよく行きます。
いっぷくのお茶をいただいてぼーっと竹を眺めている時間も好きです♪
竹林と椿一輪私も気に入っています😊
是非お友達と行かれてください♪♪♪
返信する
Unknown (ケイ)
2023-01-23 12:52:57
まーちんさん、こんにちは。
ここ、ハゲリンと行った事があります♪
私達も竹を見ながらお茶を頂きました。
美味しかったです。(´艸`*)
お写真を拝見していると、また行きたくなりました。
返信する
Unknown (まーちん)
2023-01-23 16:01:29
ケイ様 こんにちは。

報国寺いらした事おありなんですね😊
竹のお庭素敵ですよね!
何時行っても手入れが行き届いて素晴らしいです♪
是非またいらして下さい。
イケリン様はお元気ですか?
返信する
Unknown (まーちん)
2023-01-23 16:08:06
ケイ様
すみません間違いましたハゲリン様でした。
ごめんなさい🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事