趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ハロウィン

2009-10-31 | お出かけ

        
       今日はハッピーハロウィン
      何時から始まったのか定かではないのですが、子供たちは変装して
        阪急百貨店の中でスタンプラリーを楽しんでいました。
      港北ニュータウンは若い人たちが多く住んでいる町なので、このような
        行事も盛んなのでしょうね

      

         ハロウィン限定のかぼちゃのマフィンを頂きました。
    早くもクリスマスツリーお目見え、今日予約していた年賀はがきも届きました。
      今年も後二か月になりました。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 体験 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (ケーキ)
2009-11-01 18:59:45
いつから始まったのでしょうね
昨日、真っ白なシーツのような衣装を着た
可愛らしい幽霊と遭遇しました
おまけにワンちゃんまで変装しているのを見ました
今日から11月いよいよ年末準備ですね


返信する
ハロウィン (ま~ちん)
2009-11-01 21:15:02
ケーキさん
孫たちもご近所の家を回ってお菓子を頂いてきます。
11月の声を聞くと何となく気ぜわしいですが
この陽気ではまだぴんときませんね
返信する
ハロウィン (みっちゃん)
2009-11-01 23:02:57
最近では、少しずつ浸透しているようですね。
でもまだオシャレな街でしか、
そういう行事、お家の飾りとかは見ないような気がします
かぼちゃのマフィン、おいしそうですね
返信する
ハロウィン (KEIKO)
2009-11-02 19:13:56
日本人は異国の文化をうまく取り入れて楽しんでいますね
子供たちが仮装して歩くなんて可愛い
見ているだけでも微笑ましいですね。

カボチャをくり抜いたランタンはどんな感じでしょう

返信する
ハロウィン (ま~ちん)
2009-11-02 21:25:02
みっちゃんさん
新興住宅地ではクリスマスの飾り付けも
年々派手に競い合って凄いですね
最近の若いパパはいろんな行事に参加して家族ぐるみ楽しんでいるのは微笑ましい事です



返信する
ハロウィン (ま~ちん)
2009-11-02 21:40:46
KEIKOさん
デパートのあっちこっちに出没して
可愛かったです。
思わずカメラを向けました
くり抜いてないのは本物のカボチャでしたが
くり抜いてあるのは作りものでした。
返信する
ハロウィン (ナオ)
2009-11-03 00:07:45
10/31に通りかかった家のお庭の門に大きなくり抜いた
カボチャが飾ってありました
子供たちにとっては楽しいイベントが増えていいことですね
今年はハロウィンの意味が気になって調べてみたら
日本の「お盆」に似ている感じがしました
元町の仮装パレードも有名ですね
返信する
ハロウィン (ま~ちん)
2009-11-03 21:01:01
ナオさん
子供たちにとっては楽しいイベントですね
ご近所を回ってお菓子をいただいたり
ほっぺにペイントをして仮想して、堂々と
町を歩けるのですから、こんな楽しいことは
無いですね
返信する
ハロウィン (アップル)
2009-11-04 16:11:00
ま~ちんさん こんにちは!

写真見てディズニーランドに行かれたのかと
思いました~!
港北ニュータウンではイベントになっているのですね
お祭りって見てるだけでも楽しい気分になっていいですね

もうクリスマスツリーに年賀状・・早いですね~
返信する
ハロウィン (ま~ちん)
2009-11-04 21:14:10
アップルさん
お祭は見ているだけでも楽しいですね
若い人たちは、何でも上手に取り入れて
楽しんでいます
ハロウィンは小学生までのイベントですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事