趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

夏の思い出・尾瀬

2021-08-16 | お出かけ

                        鳩待峠から木道を歩いて1時間尾瀬ヶ原に出ます                      

                          何度か行きましたがいつも夏です

                           秋の紅葉も行ってみたいです

            

            

                               正面に見えるのが至仏山

            

                       「夏が来れば思い出す はるかな尾瀬 遠い空」

                             でおなじみの尾瀬ヶ原

            

                                 コバイケイソウ

            

            

            

            

            

            

                                  荷物を運ぶ人

            

            

            

            

            

            

                                  ニッコウキスゲ

            

                                   ヨッピ橋

                  

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜なし・浜ぶどう | トップ | アメリカ山公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (atcchin)
2021-08-16 20:43:22
こんばんは。
いま後悔していること、何時でも行けると思っていて
結局行けず仕舞いになっている場所です。
尾瀬ヶ原、上高地、強いて言うならば立山。
どちらかといえば海育ちの私ですが、
海はどこもほとんど同じ、山のほうが好きですかねぇ。
きょうからまた梅雨再開の九州です。
返信する
Unknown (まーちん)
2021-08-17 09:04:40
atcchin様 おはようございます。

本当に梅雨の様な毎日が続いています。
atcchin様の所は被害はありませんか?
此方はやっと明日から☀️マークがついています♪

2〜3年前までは軽井沢72のコンペに毎年参加していましたので終わった後は長野県を良く旅行しました♪
なので立山、上高地、尾瀬は何度も行きました。
何度行ってもいい所ですね♪
コンペに参加しなくなってからは行ってないので今年は行きたいねって言っていたのですがこの状態では何処にも行けません!
コメント有り難うございました。
返信する
尾瀬、、、いいですね(^^♪ (Rindan)
2021-08-18 12:23:55
まーちんさま、こんにちは~(n*´ω`*n)
雨降り続きでしたが、暑さが和らいで、夏ももうすぐ終わるのかなと、、、ふと一抹のさみしさを感じます。
各地での災害に心痛む日々ですが、自然の驚異には太刀打ちできず、いつどこでどうなるのか分からない世の中になってきてしまいました。

まーちんさまの清々しい尾瀬の写真は見ていて気持ちがいいですね
なかなか行くことのできない美しい貴重な自然に触れるのは最高の贅沢ですね。
美しい湿地帯にニッコウキスゲ、、、実は一度も行っていないので、
まーちんさまのお写真を見て行きたくなりました。
素敵なお写真をありがとうございました
返信する
Unknown (まーちん)
2021-08-18 17:22:18
R indan様 こんにちは。

此方は今日は久しぶりに太陽を見ることが出来ました。
各地で災害に遭われた方々本当にお気の毒です。
自然の驚異にはどうすることもできないですね!

以前はよく長野に行っていましたので尾瀬にも何度か行きましたよ!
何度行っても良い所です是非行ってみてください。
コロナが収束したらまた行こうと思っています♪
コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事