趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

春の訪れ

2008-01-06 | お出かけ

三月並みの暖かさに誘われて、近くの公園を散歩しました。
子供たちがTシャツ一枚で、凧揚げ、ボール投げ、テニス
など、元気にはしゃいでいました。
ふと、見上げると紅梅がちらほら咲いているのを見つけ
思わずシャッターを切り、春の足音がそこまで来ているのだな~と
嬉しくなりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケーキ)
2008-01-07 17:43:47
もう梅がちらほら咲いているのですね
お正月が過ぎると、小さな春がやってきますね
梅が満開になるころには、花粉症という春もやって
くるのでしょうね
返信する
 (ま~ちん)
2008-01-07 20:47:57
春がくるのを喜んでばかりはいられません
つらいつらい花粉症もついてくるのですね
がっかり
返信する
今年もよろしく (ヤグでーす)
2008-01-08 07:48:52
今年のお正月は穏やかな陽気でしたね。
もう、初ゴルフしてきたんですね。
もう、梅が咲いているんですか?
私もコブシの実が大夫膨らんで
いるのを見ました。
今年も春が早そうですね。

返信する
今年も宜しく (ま~ちん)
2008-01-08 21:33:29
本当に穏やかでよいお正月でしたね
何処かに出かけられたのですか
今年も、卓球にキルトに頑張りましょうね
明日の新年会楽しみにしています。
返信する
梅。 (ナオ)
2008-01-10 21:52:19
関東のお正月は暖かかったようですね
これから、梅・桃・桜と楽しみの季節ですが、私も花粉症持ちなので
早めの対策を心がけたいと思います
返信する
早いねー (とちこ)
2008-01-10 22:59:14
空がとても綺麗、温暖で早い紅梅冬の花は可憐ですね。
返信する
 (ま~ちん)
2008-01-12 20:56:32
ナオさん

春はそこまで来ていますが、花粉症の
事を考えるとゆうつですね。
何かよい対策があったら教えてください。
返信する
 (ま~ちん)
2008-01-12 21:02:25
とちこさん

桜は誇らしげに咲いていますが
梅の花は、ひっそりと、控えめで、可憐に
咲いています。
そうゆう人になりたいものです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事