趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

お雛様

2012-02-06 | 作品

        

                               節分が過ぎるのを待って早速お雛様を飾りました

                         毎年新しい作品が増えて雑然としていますがお構いなしに飾ります

        

                                今年は折り紙風のお雛様と着物を作りました

        

                          PC教室の後「プレドール(葉山)」でランチでした

                 パン屋さんなのでパンはもちろん美味しくて、コーヒーのお代わりが出来るのが何よりでした

                              ケースの中にアップルパイといちごのパイを見つけ

                               以前自分が焼いたのとどう違うのか買って見ました

                                やっぱり一味違ってとても美味しかったです

                                      もう一度チャレンジしてみます

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレドール 葉山 (ナオ)
2012-02-06 23:39:03
お雛様の飾り、毎年、素敵な作品があって私も
一緒に楽しまさせて頂いています
着物は本格的ですね
実際にこの柄の着物を着てみたいです
PC教室の後に葉山まで行かれたのですか
イチゴのパイは初めて見ました
ま~ちんさんのアップルパイも美味しそうです
お店の商品と比べられるだけでもかなりのレベル
だと思います
返信する
プレドール (ま~ちん)
2012-02-07 22:04:14
ナオさん
高価なお雛様もいいですが、手作りも愛着があっていいものです
来年はどんなものを作ろうかと今から楽しみです
着物は小さいので縫いずらいですが本物と同じ縫い方だと思います
私も着てみたいです
「プレドール」は葉山にあるお店だと思いますが
コレットマーレの地下に入っているお店です
アップルパイは簡単に作れるのですがやっぱり一味違いました
返信する
雛飾り (ケイコ)
2012-02-08 15:50:34
まるでお伽話のよに可愛いお雛様たちですね
お着物にピッタリの柄模様の布はちりめんと思いますが
よく見つけられましたね、とても素敵です
イチゴのパイは初めて見ました
返信する
お雛さま (chie)
2012-02-08 16:51:30
着物、素敵に出来ましたね。
お雛さま達ともマッチして
今年の主役は着物ですね・・
パイは美味しかったですね。
また行きましょうね
返信する
雛飾り (ま~ちん)
2012-02-08 22:26:11
ケイコさん
有難うございます
ちりめんの布は多めに買って柄合わせをしたので
無駄が出ましたがそれでお雛様も出来ました
いちごのパイ初めてでしたが美味しかったです
返信する
お雛さま (ま~ちん)
2012-02-08 22:37:19
chieさん
着物思ったより上手に出来ました
とても気に入っています
飾り台はお友達のご主人さまが作ってくれました
パイどちらも美味しかったです
また、行きたいですね
返信する
お雛様 (みっちゃん)
2012-02-10 13:43:09
着物の飾り、小さいのに立派ですね
柄のバランスまで見事で誰かに着せてみたいですね
私は男の子二人になるのでひな祭りからは遠ざかりそうです

お店の味ってさすがですよね。
でも比べてみるところは研究熱心で素敵です。
私は食べて満足して終わりそうなので・・・
返信する
お雛様 (ま~ちん)
2012-02-10 19:57:43
みっちゃんさん
小さいので細かい所が縫いずらかったです
着物を縫ったことが無いので柄合わせが難しく
適当に合わせたのですがまずまずでした
男の子なんですねにぎやかになりますね
お店のパイは照りがあって見るからに
美味しそうですね
返信する
お雛さま (アップル)
2012-02-11 00:23:55
お雛さまがいっぱいで華やかですね~
毎年手作りのお雛様を見せていただけて
私も楽しませてもらってます
お着物の飾りはほんと良くできていますね
柄が素敵です

パイどれも美味しそうですね~
パイ生地にカスタードクリームでも塗ってその上に
リンゴやイチゴを置いて焼けばいいのですか~
マネしたくなってきました


返信する
着物 (ケーキ)
2012-02-11 19:46:03
本物の振袖みたいで素敵です
出窓のこのコーナー華やかで見ているだけで
楽しくなってきます
今年こそお雛様を作ってみようと思っています
葉山にあるプレドールは昔、行ったことがありますが
横浜にもお店があるとは知りませんでした
今度教えてください、ぜひ行きたいです!
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事