趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

巣立ち

2009-05-26 | 生き物

連休明けの頃、娘の家の庭にめじろが巣を作っていると
早速行ってカメラに収めてきました。

 

       よく見ると可愛い雛が5羽いました。

 

 少し大きくなって巣の外に姿を現わし、親鳥を待っているのでしょうか
   親鳥は別の所に住んでいて餌だけを運んできます。

  

          成長して毛もふさふさと大きく立派になりました。

  

       芝生の上をお散歩しながら、巣立つ練習をしています。
         それから数日後4羽が巣立ちました。
        次の日、残りの1羽も巣立っていきました。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | 手作りパン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ち (ケーキ)
2009-05-27 15:35:57
驚くほど小さくて可愛いですね
メジロの雛をこんなにはっきりと見たのは
初めてです、貴重な写真ありがとうございます
親鳥は、やさしいお家に見守られて
安心して子育てしたんでしょうね
返信する
巣立ち (クリスタル)
2009-05-27 20:37:01
まーちんさん こんばんは
ワー可愛い雛達すっかり安心して子育て
している姿がよく解ります。こんなに上手
に巣をあの小さい嘴で~と感心しています。
メジロも幸せ一ぱいに巣立っていった事で
しょう。
返信する
めじろ (ま~ちん)
2009-05-27 20:51:15
ケーキさん
本当に可愛いですね
私も初めての経験でした。
娘も最初は全然気がつかなかったようです。
巣立った後は5羽別々なのでしょうかね
ちょっと気になります。
返信する
巣立ち (ま~ちん)
2009-05-27 21:08:15
クリスタルさん
今度巣を作っているところを見てみたいと
思いました。
どうしてこんなに上手に作れるのでしょうね
外敵から身を守れる所に作っているので
何度も行っているのに気が付きませんでした。
何度見ても可愛いですね
返信する
めじろ (みっちゃん)
2009-05-27 22:26:28
コメントが途中で切れてました・・・
消しちゃってください
メジロ、かわいいですね~
ふわふわしている雛のときがいちばんかわいいですね
4羽巣立ったとあって「残り1羽は?」と心配になりましたが、
無事に巣立ったみたいで安心しました
返信する
めじろの巣 (KEIKO)
2009-05-27 22:35:39
可愛い!!!
お庭に巣を作るなんて最高ですね
めじろの雛を見たのは始めてです。
ふわふわの巣で本当に上手に作っていて感心しました。
無事に巣立ってよかった
返信する
巣立ち (ヤグで~す)
2009-05-28 07:32:09
とても、いい写真ですね。
めじろの巣の子鳥の姿がいい写真ですね。
私も、最近鳥がいるとデジカメで撮ろうと
して構えるけど中々いいチャンスで
取れません。
じっくり構えないとダメですね。

返信する
メジロ (ま~ちん)
2009-05-28 20:43:02
みっちゃんさん
こんなに間近に見られるなんて最高です
連休中、庭でBBQをしたのですが
全然気ずきませんでした。
5羽無事に巣だって良かったです。
返信する
めじろの巣 (ま~ちん)
2009-05-28 20:53:20
KEIKOさん
写真の巣は大きく見えますが、片手くらいの
小さな巣です
よく5羽も入っていられると思うくらいです
無事に成長してまた、来年帰ってくると
いいですね
返信する
巣立ち (ま~ちん)
2009-05-28 21:14:04
ヤグさん
私も2枚目の写真気にいっています
まだ飛べないときだから撮れたのですね
生き物を撮るのは難しいですものね


返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事