趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

箱根_0001.wmv

2010-06-15 | お出かけ
箱根_0001.wmv


        梅雨入りの前に新緑の箱根を散策しました。
      前日は霧に包まれていた箱根、翌日はからりと晴れて
    目にも鮮やかな新緑の山々、この時期の箱根もなかなかいいものです。
   
    久しぶりの湿性花園、1,700種の珍しい植物が四季折々に花を咲かせます。
    6月はヒマラヤ青いケシ・トキ草・トラの尾。ハナショウブ等々見ることが
          出来ました。

      彫刻の森美術館は緑豊かな庭園に120点が展示されています。
       音声ガイドを借り1点1点説明を聞きながらのんびりと
         心豊かなひと時を過ごしました。

           BGMは小学生の孫たちの演奏です。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バージョン | トップ | 梅の季節 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽と映像 (ナオ)
2010-06-15 22:48:48
素晴らしい作品にうっとりして見入っていました
先にスライドの方を拝見していたので、優しい音色の
音楽が気になっていました
記事を拝見するとお孫さんの演奏とのこと、とても
驚きました
素晴らしい表現力ですね
曲名がわかりましたら是非教えてください
箱根の新緑の植物と彫刻の森美術館を音楽と共に
楽しむことができました
返信する
箱根 (ケイコ)
2010-06-16 09:46:54
映像とピアノ音がぴったりマッチしていて
思わず引き込まれてしまいました♪・・・
湿生花園もじっくり、ゆったり楽しませて頂きました
彫刻の森では天気がよくてよかったですね
記念に残るムービーですね 素敵・・・
返信する
箱根 (みっちゃん)
2010-06-16 14:46:37
箱根、いいですね~
この時期もいろんなお花が見れるのですね。
彫刻の森美術館はまだ訪れたことがないので
1度行ってみたいところです

ピアノ、お上手ですね
お孫さんの演奏と最後に見て、ビックリしました~
返信する
待ってました (ケーキ)
2010-06-16 16:46:32
お孫さんのピアノ楽しみにしていました
この映像に合うピアノ演奏をリクエストしたのかなぁと思うほどです
すべてオリジナルの作品で素敵です
「ヒマラヤ青いケシ」絵の具の水色で塗ったような
きれいな色ですね
是非実物を見てみたいです

返信する
音楽 (ま~ちん)
2010-06-16 20:44:54
ナオさん
時々作って無いと忘れそうなので
投稿しました
箱根は美術館も沢山あり楽しめますね
最初の曲はヘンデル作曲「サラバンド」
風の谷のナウシカの挿入歌になっています
二曲目は「バッハ前奏曲」です
返信する
箱根 (ま~ちん)
2010-06-16 21:02:09
ケイコさん
楽しんで頂いて嬉しいです
イギリス式庭園のような整った所も
いいですが、湿性花園のような自然な
感じの庭園が好きですね
青空の下で彫刻を楽しむ事が出来良かったです
返信する
箱根 (ま~ちん)
2010-06-16 21:13:06
みっちゃんさん
有難うございます
彫刻の森美術館は広々としていて
いい所です
子供が遊べる所もあるので、ゆうちゃん
と一緒でも大丈夫です
返信する
お待たせしました (ま~ちん)
2010-06-16 21:31:48
ケーキさん
少し前に届いていたのですが
なかなか使う機会が無くやっと実現
しました
最初の曲は4年生の孫で、二曲目は
6年生です
mp3してもらったのですが、YOUTUBEは
何でも使えるのですね
青いケシ綺麗でした機会があったら
行かれるといいですね
返信する
いいなぁ (ちゃんこ鍋)
2010-06-20 18:07:30
最近、箱根行ってないなぁ

お花もいいけど、ユネッサンで

ワイン風呂に入るのも楽しいよ

返信する
Unknown (ぎゃぐますたー)
2010-06-20 18:27:38
箱根の映像いいですね
でも、ピアノ演奏も最高!!
特に映像と一緒になると素晴らしい。
また、機会があればお送りします。

ん?
ピアノと言えば・・・

「我が家のピアノマスター達」とかけて・・・
「コーヒーは豆から!というこだわり人」
  と、解きます・・・
 その心は・・・?
「とてもひくのが大好きなんですっ!!」

お後がよろしいようで・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事