趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

夏バージョン

2010-06-09 | 作品

      

         夏バージョンのテーブルセンターと小さなテーブルにお揃いで

            作りました。部屋がぱーっと明るくなりました。

           スパティフィラムは観葉植物ですが花を咲かせます。

              濃いグリーンの葉っぱに白い花が爽やかです。

      

        小さめに作ったトートバックちょっとお出かけに重宝しています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッツ | トップ | 箱根_0001.wmv »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏。 (みっちゃん)
2010-06-10 10:08:25
季節に合わせて、お部屋の小物を変えると
雰囲気変わっていいですね
しかも手作り
家は年中一緒です・・・
テーブルセンターのお花や葉は陰影があるようですが、
どうやって表現されているのでしょうか?
そのような生地なのかな?
観葉植物にお花も咲くなんてステキです。
お花も可憐でいいですね
私も今度探してみようかな
返信する
アンスリウム (ケーキ)
2010-06-10 15:47:42
ダイナミックなアンスリウムが夏らしいですね
むら染めの布も表情があっていいですね
我家も年中同じテーブルクロスで
季節感なしです
バックはお花の所にビーズが縫い付けてあるのでしょうか?
留め金もビーズで凝っていますね
ま~ちんさんの作品はいつも細かいところまで
丁寧に仕上げてあって感心させられます
返信する
夏バージョン (ケイコ)
2010-06-10 16:42:29
ま~ちんさんならではの技ですね
テーブルセンターの配色が清清しい~!
お部屋の気分も変えて夏支度OKですね
返信する
 (ま~ちん)
2010-06-10 20:19:28
みっちゃんさん
小物を変えるだけで雰囲気が変わって
少し新鮮になりますね
陰影をつけるのはむら染めの生地で
いい個所を探して作ります
選び方によって雰囲気も違って
面白いです
返信する
アンスリウム (ま~ちん)
2010-06-10 20:30:11
ケーキさん
テーブルクロスは変わらなくても
素敵な生け花で季節感を味わっているのでは
無いですか
バック夏らしくちょっとビーズをあしらって
見ました
細かいところまで見ていただいて嬉しいです
返信する
夏バージョン (ま~ちん)
2010-06-10 20:39:08
ケイコさん
配色一つでがらっと雰囲気が変わってしまい
難しいですね
リフォームする事が出来ませんので
小物で楽しんでいます
返信する
Unknown (サンゴ)
2010-06-11 16:32:00
素敵
冬のテーブルセンターは和風でよそ行きの
感じがしましたけれどすっかり夏用ですね
この白い布はどんな布を使っているのですか?
お花の配色がピタッと決まって見事です
色使いが上手で感心します
バック
私の作る買い物バックとは雲泥の差です
ビーズもはめ込んであるのでお洒落で軽くて
ちょっとお出かけするのにピッタリですね
留め金のアイディアも素敵
返信する
夏バージョン (ま~ちん)
2010-06-12 20:12:38
サンゴさん
有難うございます
すっかり夏になり気分転換出来ました
白い布は普通のブロードです
キルト用の生地を使わないで
普通の生地で作ってみました
ビーズを刺すとちょっと豪華になりますね
試してみてください
返信する
夏バージョン (ナオ)
2010-06-12 21:38:59
テーブルセンターは押し花したようなデザインで
葉脈まで刺繍されていて本物の葉のようです
トートバッグのデザインは自分で考えられたの
ですか
センスある作品に、ただただ感動するばかりです
返信する
夏バージョン (ま~ちん)
2010-06-13 22:19:38
ナオさん
トートバックは本に載っていたのを
参考にして、適当に自分でアレンジして
見ました
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事