完全趣味ブログ

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あれ!?

2015-09-18 03:42:11 | RG500(yahoo時代)
ここ数日は、ひたすらガンマの慣らし&調整です。




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200キロ程は6000回転以下で走行しました。






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一番から


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思った程、真っ黒じゃないですね。







そして、2日間程雨だったので、チャンバーのフランジ部からの、排気漏れを直したり。



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そのまま再取り付けすると、割と排気漏れするんで、外して脱脂します。



パーツクリーナーで洗浄して

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エアブローして乾燥

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これで一晩置いたら、綺麗に収まりました。






そして200キロ走行以降、エンジンブローにビビってるんで、今のよりもう一段上の160番のMJを試しに入れてみました。


結果は、さすがに濃い過ぎで、被って走行不能にはならないものの、低速も回転の上昇が鈍過ぎです。

SA開くと多少改善はしましたが、さすがに3回転開きとかは、本来のサービスマニュアルの1回転と5/8戻しからも大きく外れるんで、ダメですね。



結局145番に戻して再試走です。




珍しく屋外作業です。


しかも暗いんで、ライトアップ(笑)

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そして、この辺りからは8000上限で、負荷かけつつ走行します。




今回エンジン組み直してからは、明らかに低速からのエンジンの回り方が違います。


前回は低回転が非常に重いというか弱いというか、500なのにこんなもん!?
と思っていました。


しかし組み直してからは、低速からのトルクも全く違い、4~5000回転走行でもストレスは全く無く、しかも5000超えると更にトルクが増してきて、6500あたりからパワーバンド入って強烈な加速をします。


正直、8000まで回せば十分速く走れてしまうんですね。


前回の頑張って7000以上回してから、やっとパワーバンド入って加速し出すのと大違いです。






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割と負荷走行して、戻っプラグチェックです。






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一番から



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大分焼けてきました。



今までなら、2番辺りを目指すとこなんですが、まだ8000上限ですし、安全牌で3.4番辺りの焼けにしていこうとおもいます。

まずは、1.2番のSA絞って濃いくします。

変化弱いようなら、油面上げていこうかな?


明日(今日?)は、もう一度8000上限で、プラグ焼いてみましょう。






では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ