ここ数日は、ひたすらガンマの慣らし&調整です。
200キロ程は6000回転以下で走行しました。
一番から
思った程、真っ黒じゃないですね。
そして、2日間程雨だったので、チャンバーのフランジ部からの、排気漏れを直したり。
そのまま再取り付けすると、割と排気漏れするんで、外して脱脂します。
パーツクリーナーで洗浄して
エアブローして乾燥
これで一晩置いたら、綺麗に収まりました。
そして200キロ走行以降、エンジンブローにビビってるんで、今のよりもう一段上の160番のMJを試しに入れてみました。
結果は、さすがに濃い過ぎで、被って走行不能にはならないものの、低速も回転の上昇が鈍過ぎです。
SA開くと多少改善はしましたが、さすがに3回転開きとかは、本来のサービスマニュアルの1回転と5/8戻しからも大きく外れるんで、ダメですね。
結局145番に戻して再試走です。
珍しく屋外作業です。
しかも暗いんで、ライトアップ(笑)
そして、この辺りからは8000上限で、負荷かけつつ走行します。
今回エンジン組み直してからは、明らかに低速からのエンジンの回り方が違います。
前回は低回転が非常に重いというか弱いというか、500なのにこんなもん!?
と思っていました。
しかし組み直してからは、低速からのトルクも全く違い、4~5000回転走行でもストレスは全く無く、しかも5000超えると更にトルクが増してきて、6500あたりからパワーバンド入って強烈な加速をします。
正直、8000まで回せば十分速く走れてしまうんですね。
前回の頑張って7000以上回してから、やっとパワーバンド入って加速し出すのと大違いです。
割と負荷走行して、戻っプラグチェックです。
一番から
大分焼けてきました。
今までなら、2番辺りを目指すとこなんですが、まだ8000上限ですし、安全牌で3.4番辺りの焼けにしていこうとおもいます。
まずは、1.2番のSA絞って濃いくします。
変化弱いようなら、油面上げていこうかな?
明日(今日?)は、もう一度8000上限で、プラグ焼いてみましょう。
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
200キロ程は6000回転以下で走行しました。
一番から
思った程、真っ黒じゃないですね。
そして、2日間程雨だったので、チャンバーのフランジ部からの、排気漏れを直したり。
そのまま再取り付けすると、割と排気漏れするんで、外して脱脂します。
パーツクリーナーで洗浄して
エアブローして乾燥
これで一晩置いたら、綺麗に収まりました。
そして200キロ走行以降、エンジンブローにビビってるんで、今のよりもう一段上の160番のMJを試しに入れてみました。
結果は、さすがに濃い過ぎで、被って走行不能にはならないものの、低速も回転の上昇が鈍過ぎです。
SA開くと多少改善はしましたが、さすがに3回転開きとかは、本来のサービスマニュアルの1回転と5/8戻しからも大きく外れるんで、ダメですね。
結局145番に戻して再試走です。
珍しく屋外作業です。
しかも暗いんで、ライトアップ(笑)
そして、この辺りからは8000上限で、負荷かけつつ走行します。
今回エンジン組み直してからは、明らかに低速からのエンジンの回り方が違います。
前回は低回転が非常に重いというか弱いというか、500なのにこんなもん!?
と思っていました。
しかし組み直してからは、低速からのトルクも全く違い、4~5000回転走行でもストレスは全く無く、しかも5000超えると更にトルクが増してきて、6500あたりからパワーバンド入って強烈な加速をします。
正直、8000まで回せば十分速く走れてしまうんですね。
前回の頑張って7000以上回してから、やっとパワーバンド入って加速し出すのと大違いです。
割と負荷走行して、戻っプラグチェックです。
一番から
大分焼けてきました。
今までなら、2番辺りを目指すとこなんですが、まだ8000上限ですし、安全牌で3.4番辺りの焼けにしていこうとおもいます。
まずは、1.2番のSA絞って濃いくします。
変化弱いようなら、油面上げていこうかな?
明日(今日?)は、もう一度8000上限で、プラグ焼いてみましょう。
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ