完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

進捗状況

2015-09-10 03:25:02 | RG500(yahoo時代)
こんばんは

相変わらず、ネタが尽きません。

喜ぶべきか、悲しむべきか…

そんな事考えては、めんどくさくなり前に進む事にして、またネタが発生してる変態こと、たかさんです(笑)





何はなくとも、バラしてエンジンをチェックです。


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まずは穴の空いたピストンの取り外しです。

でも、ピストンピンが抜けません(>_<)

仕方ないので、自作ピストンプーラーです。



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抜けましたε-(´∀`; )



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なかなかの状態です…




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とりあえず取り外し、エンジンチェック。

まずは1.4番と2.3番が同爆です。

ピストンが上死点になった時にあってなければなりません。


しかし、残念ながら2番が1.3mm遅れています。


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結論。

クランクが捻れています……_| ̄|○



今回の捻れているクランクは、内燃機屋さん行きとなりました(^^;;








と言う事は、ガンマが動き出すのは、何時?って事になりますよね?



今回は400のエンジンから、クランク移植の運びとなりました。



ウゴイテナンボデス…

シカタナイ(*_*)






と言う事で引き続きバラして行きます






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ピストンやら、ロータリーディスクやら外して






予定通り、フライホイール外しで作業中断です。

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飛べない白ブタさんのブログみても、ここは専用工具が無難なようです。





















翌日、アストロプロダクツで購入してきました




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白ブタさんのブログでは、1/3も回すと外れてたから、軽い気持ちで回します。




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…しかし、何度やっても外れません(ー ー;)




僕も職業柄、これ以上無理したら、この工具が壊れるのは、感覚的にわかります。



仕方ないので、彼の出番ですw




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コンコンと衝撃を与えると…





外れましたε-(´∀`; )





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そして反対のディスクバルブも外します




何だなんだ?!



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3番です。


オイル溜まりがあったところが、跡になってるんですね。


少し磨いてやる必要がありますね。






そして、いよいよクランク割。







しかし、どーやって割るの?!





散々悪戦苦闘した結果、前後に穴と隙間が空いてるところがあり、そこにナットを入れて、ボルトを通し、締め込むとケースを押していく事に気付きました。









ついに、ご開帳~!!!(o^^o)



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問題のフロントのクランクです



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本日はここまでで~す




あとは400のバラしですが、要領わかったんで、次は早いですね!






それにしても、事務所が整備場みたいになってます…(^^;;




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