今日もガンマです。
混合仕様から、分離給油仕様に切り替えていきます。
前回、50:1の混合から100:1になり、そこから、また10リットル以上給油。
これで200:1以上。
もはや混合燃料ではありませんね。
ここからが、本当のコンディションのチェックです。
念のため、最悪オイルポンプがトラブルで、オイル供給してなかったらいけないんで、しばらく低回転で20kmくらい走りました。
大丈夫そうなんで、アクセル開けてやります(≧∇≦)
しかし、ちょいちょいバックファイアがでますね…
5000~6000回転でよく発生します。
よくよく聞いてみると3.4番ですね。
混合のときは気にならなかった症状です。
基本、バックファイアは薄いって事でしょうね。
帰ったら調整しましょう。
そして、向かったさきは羅○です
実は、ハマーさんと密会です(笑)
相変わらず、迫力マシンですね~(◎_◎;)
しばし話込んでから、軽く一周流しに行きました。
ハマーさんの走る姿、カッコ良かったですね~(o^^o)
全然ついてけませ~ん(^^;;
それにしても、パーシャル時にバフバフ言うんで気になって仕方ありませんね(*_*)
戻ってしばし話で盛り上がってから、僕は帰路に着きました。
ハマーさん、遊んでくれて、ありがとうございました(^ ^)
そして向かった先は、ナップスです。
プラグと、これからの改造申請の為に修正する為のパーツを購入しにきました。
レ○ド○ロンの方からの指摘が
1、テールランプが小さ過ぎ
2、ウインカーも小さ過ぎ
3、チェーンカバーが必要
上記を訂正して、4方向からの写真とエンジンNo写真、後は書類、等々を作成して申請となっていきます。
そして、帰宅してプラグ交換
分離になってから、随分と焼けてきましたね。
とりあえず中古プラグだから、新品に交換です。
やっと分離になって、焼けてきたのですが、まだ中古プラグの焼け。
あてにならないだろうから、まだ大幅に触るのはやめときます。
ただ、中間がやたらパフパフいってたんで、同じ500ニードルのこれを入れてみます。
ヤロW特製加工ニードルですw
樽型ニードルで中間が多少濃いめになればとの思惑です。
400用に作って頂いておりましたが、元々は500ニードルなんで、いいんではないかなと。
と言うか、実は今の500エンジン、上は強烈パワー炸裂ですが、中低速は、今まで使ってた400の方が、トルクフルに走ってました。
セッティングが出てたのと、やはり加工ニードルに替えてから、笑うくらい中低速が扱いやすくなってたんで、あの恩恵を期待しての交換です(^^;;
また明日、走ってみま~す!
でわでわ
混合仕様から、分離給油仕様に切り替えていきます。
前回、50:1の混合から100:1になり、そこから、また10リットル以上給油。
これで200:1以上。
もはや混合燃料ではありませんね。
ここからが、本当のコンディションのチェックです。
念のため、最悪オイルポンプがトラブルで、オイル供給してなかったらいけないんで、しばらく低回転で20kmくらい走りました。
大丈夫そうなんで、アクセル開けてやります(≧∇≦)
しかし、ちょいちょいバックファイアがでますね…
5000~6000回転でよく発生します。
よくよく聞いてみると3.4番ですね。
混合のときは気にならなかった症状です。
基本、バックファイアは薄いって事でしょうね。
帰ったら調整しましょう。
そして、向かったさきは羅○です
実は、ハマーさんと密会です(笑)
相変わらず、迫力マシンですね~(◎_◎;)
しばし話込んでから、軽く一周流しに行きました。
ハマーさんの走る姿、カッコ良かったですね~(o^^o)
全然ついてけませ~ん(^^;;
それにしても、パーシャル時にバフバフ言うんで気になって仕方ありませんね(*_*)
戻ってしばし話で盛り上がってから、僕は帰路に着きました。
ハマーさん、遊んでくれて、ありがとうございました(^ ^)
そして向かった先は、ナップスです。
プラグと、これからの改造申請の為に修正する為のパーツを購入しにきました。
レ○ド○ロンの方からの指摘が
1、テールランプが小さ過ぎ
2、ウインカーも小さ過ぎ
3、チェーンカバーが必要
上記を訂正して、4方向からの写真とエンジンNo写真、後は書類、等々を作成して申請となっていきます。
そして、帰宅してプラグ交換
分離になってから、随分と焼けてきましたね。
とりあえず中古プラグだから、新品に交換です。
やっと分離になって、焼けてきたのですが、まだ中古プラグの焼け。
あてにならないだろうから、まだ大幅に触るのはやめときます。
ただ、中間がやたらパフパフいってたんで、同じ500ニードルのこれを入れてみます。
ヤロW特製加工ニードルですw
樽型ニードルで中間が多少濃いめになればとの思惑です。
400用に作って頂いておりましたが、元々は500ニードルなんで、いいんではないかなと。
と言うか、実は今の500エンジン、上は強烈パワー炸裂ですが、中低速は、今まで使ってた400の方が、トルクフルに走ってました。
セッティングが出てたのと、やはり加工ニードルに替えてから、笑うくらい中低速が扱いやすくなってたんで、あの恩恵を期待しての交換です(^^;;
また明日、走ってみま~す!
でわでわ