完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

様子見です

2015-09-05 00:41:42 | RG500(yahoo時代)
今日もガンマです。

混合仕様から、分離給油仕様に切り替えていきます。




イメージ 1



前回、50:1の混合から100:1になり、そこから、また10リットル以上給油。

これで200:1以上。

もはや混合燃料ではありませんね。


ここからが、本当のコンディションのチェックです。




念のため、最悪オイルポンプがトラブルで、オイル供給してなかったらいけないんで、しばらく低回転で20kmくらい走りました。


大丈夫そうなんで、アクセル開けてやります(≧∇≦)





しかし、ちょいちょいバックファイアがでますね…



5000~6000回転でよく発生します。

よくよく聞いてみると3.4番ですね。



混合のときは気にならなかった症状です。


基本、バックファイアは薄いって事でしょうね。


帰ったら調整しましょう。




そして、向かったさきは羅○です















実は、ハマーさんと密会です(笑)



イメージ 2




相変わらず、迫力マシンですね~(◎_◎;)







イメージ 3





しばし話込んでから、軽く一周流しに行きました。




ハマーさんの走る姿、カッコ良かったですね~(o^^o)




全然ついてけませ~ん(^^;;




それにしても、パーシャル時にバフバフ言うんで気になって仕方ありませんね(*_*)





戻ってしばし話で盛り上がってから、僕は帰路に着きました。




ハマーさん、遊んでくれて、ありがとうございました(^ ^)







そして向かった先は、ナップスです。






イメージ 4






プラグと、これからの改造申請の為に修正する為のパーツを購入しにきました。




レ○ド○ロンの方からの指摘が


1、テールランプが小さ過ぎ

2、ウインカーも小さ過ぎ

3、チェーンカバーが必要


上記を訂正して、4方向からの写真とエンジンNo写真、後は書類、等々を作成して申請となっていきます。











そして、帰宅してプラグ交換



イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 12





分離になってから、随分と焼けてきましたね。




とりあえず中古プラグだから、新品に交換です。




イメージ 9







やっと分離になって、焼けてきたのですが、まだ中古プラグの焼け。

あてにならないだろうから、まだ大幅に触るのはやめときます。


ただ、中間がやたらパフパフいってたんで、同じ500ニードルのこれを入れてみます。



ヤロW特製加工ニードルですw



イメージ 10



樽型ニードルで中間が多少濃いめになればとの思惑です。


400用に作って頂いておりましたが、元々は500ニードルなんで、いいんではないかなと。


と言うか、実は今の500エンジン、上は強烈パワー炸裂ですが、中低速は、今まで使ってた400の方が、トルクフルに走ってました。

セッティングが出てたのと、やはり加工ニードルに替えてから、笑うくらい中低速が扱いやすくなってたんで、あの恩恵を期待しての交換です(^^;;








イメージ 11





また明日、走ってみま~す!



でわでわ