東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

ジャークベイトが釣れますね!!

2010-10-19 11:44:21 | 釣行日記

最近の攻略でよくジャークベイト(ミノー)を使いますね!!
クランクにスピナーベイトで反応するんだけどショートバイト!!
フックアップしても掛が浅い(悲)
そんな時は、ジャークベイトなんですよね!!
今回もクランクで反応したんだけど追っかけてもくれない状態!!
動きたくないって感じのバスでしたね!!
当日と前日の日は、気温が低く寒いって感じるぐらいの気温でした!!
その影響なのかバスが動かない・・・?
気圧も関係してるのかなっとも思うんだけど当日は、どちらかと言うと低気圧でした!!
水温も低いとは言ってもバスの適水温より高いハズ?
残りの答えは、水質ってなるだけどメッチャ水質がいい池です!!
他の池は、ターンオーバーって池が多いのに全く感じない池です!!
条件は、いいはずなのに全くバスの反応が鈍い!!
こんな感じで今回の野池をジャークベイトメインで攻略してきました!!
時間は、お昼から日没までの数時間だけでした!!
結果から釣果は、たった数本のバスでしかもサイズが小さい!!
そんな釣行でした!!
そんな釣行ですが今回使用したルアーなどを紹介します!


メガバスさんのワンテンのハイフロートモデルです!!
今回は、浮上アクションでバスを狙いました!!
ノーシンカーでよく水平フォールさせてバイトを取りますがその逆の考えです!!
最近沈むアクションは、全くなんですが浮上アクションは、よく釣れます!
なぜなんでしょうね・・・?
釣れたお魚は、こんな感じです(笑)



続いてこの子です!!


メガバスさんのX80トリックダーター
ダートアクションでポーズを入れたらバイトしてきましたね!!
ポーズを入れないと全くって感じでした!!



写真で解ると思いますが掛かり方が悪いです!!
ラインテンションをなくすとすぐにバレてしまいます!!

あとこんなルアーも面白かったですね!!

【新品】メガバス:ZZ-DAX PMキシュウアユ

【新品】メガバス:ZZ-DAX PMキシュウアユ

価格:2,450円(税込、送料別)


メガバス ZZ-DAX
今回は、水中でネチネチと動かせて使いました!!
子バスですがどこからか沢山やってきます!!
集魚効果は、抜群ってルアーです!!
この子もヒットは、してますが掛が浅すぎ陸揚げしたんですが針が外れお帰りに撮影失敗です!!

今回は、大好きなメガバスを使って釣りを楽しんでキマシタ!!
普通に釣れない時は、大好きなルアーで楽しむのもバスフィッシングですね!
釣れた時の喜びは、倍ですね(笑)
あとメガバスさんのこんなルアーも少し注目しています!!
メッチャ釣れそうですね!!


川なんかで河口付近で使えば最高って感じですね(笑)
シーバスにブラックバスがメッチャ釣れそうって感じです!!
ビッグサイズのお魚にいい感じですね!!
面白そうなんで購入かな(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガバス大好き)
2010-10-19 21:35:32
メガバスいいですね~!
それにしても.いい値段しますね"

それとこの.日記から画像が見れるようになりました。
ありがとうございます。


明日なんか買おうかなっと思うんですが。

ライトルアーで.お勧めなルアーありますか?

教えて頂ければ嬉しいです。笑
返信する
画像が見れてよかった(笑) (メガバス大好きさんへ)
2010-10-20 13:38:54
自身も知らなかったんですが前の処理の仕方だと画像は、リンクさせないと出なかったようです!!
今回のようにすれば大丈夫みたいなので今後は、この方法で行きますね!!
お勧めルアーですか(笑)
自身は、ヤッパリメガバスをお勧めします!!
いつまでも使い続けて欲しいのでハードルアーで
ベビーグリフォンかX-55(タイプF)ですね!
これらのルアーなら中古なら格安で手に入りますよ!!
数釣りもデカイバスも狙えます!
共に野池のベイトサイズですね!
ベビーグリフォンは・・・小ギル
X-55は・・・ モロコ
をイメージしてもらったらいいですね!!
オールシーズン使えるルアーなんでガンガン攻めれます!!
他にもルアーがあります!!
まずは、自分の好きなのを買うのが一番ですけどね!!
大好きなルアーなら釣れなくても楽しいって
感じれますからね!!
もし買ったルアーでどうしても釣れなかったときは
自身も同じもを使い攻略しますよ!!
返信する
Unknown (メガバス大好き)
2010-10-21 00:31:36
とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!


すぐにでもそのルアーが欲しいです。

またいろいろ教えて下さいね。

返信する
いいルアーですよ! (メガバス大好きさんへ)
2010-10-21 04:49:55
二つとも古いルアーなんですが今でも釣れますし、
これからも釣れるルアーだと思います!!
バランスのいいルアーです!!
メガバスさんは、デザインもいいですけど内部の構造がすごくいいのでいいルアーアクションしてくれだれでも簡単にそのアクションを再現させれます!!
今後も格安で買えるメガバス商品があれば紹介し、
攻略に使っていきますね!!
いつもありがとうございます!!
返信する
Unknown (メガバス大好き)
2010-10-23 17:24:49
Xー55を中古で買ってみたいんですが!

どこに行けば売ってますか?
返信する
Unknown (メガバス大好きさんへ)
2010-10-23 20:51:03
タックルベリーかパワースポーツってお店が近くにあれば行って見たら売ってるかも知れませんよ!!
パワースポーツなら三木市の国道175号沿いにありますね!!山陽道のインターの近くです!
パッケージ入りの新古品も売ってる事もあります!
近くに野池もありますのですぐに釣りにいけますよ!!
X-55で釣れそうな池がありますよ!!
返信する

コメントを投稿