東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

大雨の中での釣行になりました!

2009-04-26 08:13:49 | 釣行日記

4月25日 予定どうり行きましたわ
予定どうりの雨しかも大雨最悪状態でしたわ
でも結果は、3本でましたよ

今回は、同僚との釣り目的は釣ってもらいたいと思い釣行に行きました
まず向かったのは、三木市の池比較的魚影の姿を見れる場所

前回自身がサイトの練習に使った池です
今回は雨しかも流れ込みがある池ですので濁りが出ていました

普段は、透明度の高い池ですので釣りにくいのですが濁りが少し入れば
TWでも釣れるかなと考え選びました

まず自身が釣らねばと考え厳しいかなと思うもバズベイトを選択
出ましたわ流れ込み付近の岸際でサイズは30センチぐらいでしたが1本
雨で撮影できず画像は、なしですすいません

その後は、バイトも続かず釣り場を移動
次に向かった池も三木市の池かなり有名な池

スレもひどいのですが回遊場所とスポーニングエリアだけ狙えば
何とかなると考え選択

同僚には、岸際を狙ってみてくださいと説明
釣れるのは、岸際のバスしか無理

どこの池もそうなんですが沖にいるバスは、釣れない事は無いんですが
攻略は、難しいです岸際のバスを狙う方が簡単に釣れるバスが多い
今の季節は特に気際にバス君がいますし、やる気のある子も岸際

自身は、そう考えています
そこでうれしい事が同僚にヒット

ノーシンカーワームを使っていました
説明どうりの場所ヒットした場所もバス君が立ち止まるいいポイント
狙いも完璧ですね

サイズは30cmぐらいでしたが厳しい条件ですしエリア事態も難しい場所
いいバスです

自身が嘘つきにならなくてすみました

その後、ヒットが無く移動
自身は、ここではボウズでした

途中昼食を取り小野市の池に向かいました
次の池も有名な池です

ここはカバーがある池雨の影響で濁りが入ってるのでカバー周りを狙う為選択

だがブル君のあたりは出ますがバス君のバイトは出ない

しかし自身がスポーニングエリア入り口付近を狙った時
小さなあたりでも多分ブル君するともう1回あたりが今度は少しラインが走りましたバス君が来たフッキング
ヒットしかもデカイ感じ

途中カバーに入られ駄目かと思いましたが42cm捕獲成功
今度は撮影しました同僚にとってもらいました

  

しかし今回の釣行は、後が続かないここでも1本で終わりました
また移動し、近くの池に移動

次の池では、まったく魚影も無くまた移動
三木市に戻りラストに賭けました

魚影は、発見しましたがヒットにいたらず本日は終了としました

今回の釣行は、かなり厳しかったですわ
急激な状況の変化でバス君がタフ状態でした
カバーの中を攻めればもう少し取れたかも知れませんが
今回は、できるだけ簡単な釣りカバーの外の釣りで押し切りました

目標の2人で10本は、無理でしたが3本満足かな
自身が2本で同僚が1本他に同僚さんは、ブル君も捕獲されてました

また次回一緒に釣行する予定にしています
遠征かなフローターかなどっちもかな

楽しみにしています


今後も応援お願いします
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


サイトの紹介です

お買い得価格で品揃えも豊富!セクシー&キュートなインポートランジェリーやコスチューム、シューズやカタログまでも揃えられちゃう♪即日発送可能な商品も多数あり!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (弟子入り希望)
2009-04-26 22:44:34
昨日の釣行は有難うございました!
バス釣れてない歴8ヶ月(魚釣れてない歴4ヶ月)に、ようやく終止符を打つことが出来ました。
そして、勉強になりました!
また、必ず一緒に連れてってください!!

返信する

コメントを投稿