東播の野池攻略

兵庫県の東播地方の野池を中心に活動中!!
釣果を気にせずに自由なスタイルの釣りを
楽しんでいます。

ビッグルアーのフォローが大事でしたね!

2010-08-17 00:18:44 | 釣行日記
先日買い物ついでに自宅より近い車で30分くらいで行ける池に行ってきました

ビッグルアーでよく釣れる池

近くに池が沢山あってすぐにランガンできる良い場所、2時間のみの攻略

まずカバー池に行ってラバージグで1本と狙ってみました

そして1投目でヒット

photo by まさき from OCNフォトフレンド



このバスさん小さい感じしたのですが40UPでした

ギリギリですがね

1本捕獲出来たんで次の池に移動し、ビッグルアーでの攻略開始

カバー周辺のバスをS字系で狙ってみました

子バスが追ってくるだけで釣れないですね

そこで追ってきたバスをジグヘッドリグでフォロー


photo by まさき from OCNフォトフレンド
photo by まさき from OCNフォトフレンド

こんな感じで小さいバスが釣れました

すぐに二桁フィッシュ達成です

ビッグルアーで寄せてジグヘッドで釣る

完全子バスパターンになってしまいましたんで、次の池に移動

残り時間は1時間あったんで、あとは、スイムベイト1本勝負

結果2バイトで1本は、40UPでしたが、フックアップできず終了です


本日の結果
大きなバスは、カバーの中でした
子バスは、カバー周辺に居たようです
ビッグベイトを使ってよせて喰わせるパターンで子バスが釣れましたね


いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています
下のをクリックしてください  
ご協力お願いします


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿