まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

ローカル線ガールズ

2008年06月03日 22時07分22秒 | 物撮り
今日の仕事帰り本屋さんに立ち寄ると、えちぜん鉄道のアテンダントさんの本が積んであるのが目に入り、ついつい買ってしまいました
まだほとんど読んでいませんが写真がいっぱいの本でした

京福電気鉄道時代の2000年12月、正面衝突事故で運転手さん死亡、乗客等27人重軽傷
それから半年後の2001年6月、また正面衝突事故、乗員乗客25人重軽傷
2回目の事故をニュースで知ったとき、約90年続いたこの私鉄も終わりだなと思ったのを憶えています

その路線が「えちぜん鉄道」として復活し、ローカル線ガールズさん達が誕生したのです
5D + 24-105F4L
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大山美保さん Ⅲ | トップ | カキツバタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつー)
2008-06-03 22:22:30
っていうと京都の僕らにもなじみのある電車です。
なんで京福なのか、福井まで繋げるつもりだったのかといまさらにネットで調べたら、福井と京都でやってただけみたいですね。
返信する
てっつー (Imai)
2008-06-04 07:03:00
京福電気鉄道は京都でも走っているって後で知ったんですけど、京都の会社だったんですね。
両方の頭文字をとって社名にしたみたいですね。
返信する
両方 ()
2008-06-04 13:33:42
で利用したことありますよ。
福井~永平寺 嵐山~大宮 三条~浜大津 などです。太秦や帷子ノ辻っていう地名も憶えましたね(笑)
返信する
Mさん (Imai)
2008-06-04 19:26:56
両方とも利用した事がある方は珍しいと思いますよ。

ところで、まうりんはお元気でしたか?
返信する
Unknown (てっつー)
2008-06-04 22:42:20
三条~浜大津は京阪(京津線)なのでは?
返信する
すみません ()
2008-06-05 05:58:46
そうですね、間違えました。m(_ _)m

他に、北野白梅町~大宮 というのがありましたね。

まぅりん・・・関西弁が懐かしかったのか、相方さんとも会話が弾んでいましたよ。
それと、某M氏が会いに来たのも良かったんじゃないでしょうか?
返信する
てっつーさん (Imai)
2008-06-05 07:04:06
京津線に一度だけ山科から三条まで乗ったことがあります。
地下鉄の方が安かったのでもう乗りませんが。
返信する
Mさん (Imai)
2008-06-05 07:07:04
まうりん、関西弁を聞いたり、よく知ってる人に会ったりしてほっとされたんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

物撮り」カテゴリの最新記事