まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

クリスマスツリー

2006年12月16日 06時53分29秒 | 風景
クリスマスの12月25日ってキリストの誕生日だと思ってたら違うみたいで、いつお生まれになったんか記録がないそうです
その日にローマでおこなわれてた行事が、あとでキリストの誕生際と結びついたからといわれてるらしいです
クリスマス・カラーの3色の意味は
赤は愛、緑は永遠の命、白は純粋を表してるんだそうです(いい言葉ばかりやな)

年々いたる所でクリスマスツリーのイルミネーションが増えてるみたいですね
5D + 24-105F4L
コメント    この記事についてブログを書く
« 石井貴子さん | トップ | 高山亜子さん Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事