★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2015年 秋彩 広島広域公園 / Fascination

2015-10-23 | 日記





 

     



 2015年 秋彩 広島広域公園 / Fascination


広島地方も紅葉が始まりました

広島広域公園入口のモミジバ楓並木、エディオンスタジアム前のイチョウ並木

遊歩道のタイワンフウ、楓、モミジ等の紅葉が見頃を迎えます

一部は既に真っ赤、しかしまだまだ緑も多くこれから徐々に

見頃は今月末~11月初め頃か・・・・

その頃にもう一度訪れてみたいと思います

撮影:2015年10月19日



今日の一曲 : Fascination (魅惑のワルツ

作詞 :  Dick Manning  作曲 : F.D.Marchetti

この曲はアメリカ映画 『 Love in the Afternoon (昼下がりの情事) 』 のテーマ曲
主演は ゲイリー・クーパー / オードリー・ヘプバーンでこの曲が使われ
この名曲が世界に知れ渡ることになりました




 2015年 秋彩 広島広域公園 / Fascination



人気プログランキング


ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので
応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 風に揺れる秋桜 / 秋桜  | トップ | 2015年 晩秋~初冬 / 花は咲く  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aman)
2015-10-23 20:07:02
こんにちは。
いつもご来訪頂き、それにブログランキングでも応援していただき ありがとうございます。

広域公園も紅葉が進んでいますね。広域公園の春の桜も見事ですが、紅葉も楽しめそうなので、来月初めにはぜひ行ってみましょう。

これからもスライドと音楽を楽しませていただきますね。 Have a nice day!
返信する
amanさん (★道楽★)
2015-10-23 22:42:26
こんばんは~
秋空が広がるE季節となりました。
私も青い空のもとでもう一度紅黄緑の織りなす錦繍を楽しみたいと・・・・
伊藤園での優秀賞、おめでとう御座いました。
So long
返信する
Unknown (みちりん)
2015-10-24 11:29:46
こんにちわ!
今朝は、カワセミ狙いに、最近、川で出合った
オジサン達と待ち合わせ、行って来ました、
成果???有りました

モミジも色づき紅葉が始まって居ますね
銀杏も、青から、黄色に色変わり始めてて
広域公園は、一足お先の、秋ですね
噴水には美しい虹、最近虹を見る機会が無くて
丸く綺麗な虹ですね
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-10-24 20:14:35
こんばんは~
え~、カワセミとの出会いが在りましたか~
カワセミはあっと云う間に目の前を通り過ぎる事が多いのでナカナカ撮る事が出来ません。
撮ろうと思って撮る事が出来るのはラッキーです!

モミジも全体が錦繍に染まるのはもう一週間後辺りが良いのかも・・・・
良い事が起こる事を期待してシャッター切った虹、まだその結果が出てません。
返信する
紅葉 (ウッド)
2015-10-24 20:37:30
こんばんは。
日中は夏日でした。

BGM懐かしいです。
そちらでは紅葉が始まっていますね。
こちらではまだです。

明日は航空祭です。
連日練習で爆音がしていました。
混雑しますので鵜沼の森から見ようかと思っています。
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2015-10-24 21:09:26
こんばんは~
そちらは夏日でしたか~、岐阜の方がこちらより気温が高い様ですね。
紅葉もその気温に左右されますからね。
でも本格的な紅葉はもう少し先が良いようです。

航空祭、各務ヶ原の基地祭ですね。
私も何度かご招待戴いた事がありますが行きは良い良い帰りは恐いでした。あはは~
でも間近に見るブルーインパルスのアクロバット飛行は迫力ありました。
返信する
マッサンの・・ (咲とその夫)
2015-10-25 10:54:50
 こんにちは!!
 好天が続いていますね。
 いつもながら、素敵な写真ですね。
 感心します。

 先週、マッサンの故郷に学際時代の仲間とその連れ合い4組8人で行きました。
 かんぽの宿で温泉にも入りいいところでした。

 翌日はグラウンド・ゴルフを満喫しました。

 一方、広島のコウモリ駆除業者さんにも今月はお世話になりました。(笑)

 ポチして帰ります。
返信する
秋彩 (菜桜)
2015-10-25 12:30:12
道楽さま 今日は~♪
広域公園紅葉が始まりましたね。
昨日備北公園へ行きましたが こちらより遅いと思いました。
広域公園は気温が低いのかな?庄原が寒いと思いましたが…
銀杏の葉がかなり黄色ですものね?
当地ではまだですよ!
返信する
咲とその夫さん (★道楽★)
2015-10-25 15:27:29
こんにちは~
先日は24節気で云う霜降で暦の上では晩秋ですが青空のもとではまだ汗が出るような気候が続きますね。
紅葉もこれからが本番を迎えます。
学生時代の仲間夫婦での集まり、Eですね。
マッサンの故郷竹原を旅されたそうで・・・
竹原は重要文化財が点在するしっとりとしたイイ街並みでしたでしょう。
コウモリ駆除と云うのは大変なんですね~
出場を失ったコウモリには可哀そうでしたけど・・・
ポチ、Thanks ! 
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-10-25 16:32:07
こんにちは~
お~、備北公園行かれましたか~
コスモス、今日が最終日と出てましたが・・・・
庄原ではイチョウは未だ色付いてませんでしたか?
広域公園は市内と云っても高地となりますから気温が低いのかも知れませんね。
暦の上では霜降も過ぎ晩秋から初冬と云う事ですがまだまだ暑いです。
ポンポンダリア風百日草、楽しみ!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事