★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 晩秋の彩り / 風笛

2014-11-22 | 日記


 


 

 

         





   2014年 晩秋の彩り / 風笛


晩秋を迎え山茶花が見頃となりました

近隣の山茶花を集めてみました

又、皇帝ダリアも見事な彩りを添えてくれてます

枯葉舞う中で一際赤い実や夏の忘れ物達も晩秋を彩ってくれてます

撮影:2014年11月18日
 


今日の一曲 : 風笛
  作詞 : ー   作曲 : 大島ミチル
この曲はNHKドラマ「あすか」の主題歌

 

 

 2014年 晩秋の彩り / 風笛




人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 紅葉 広島広域公園 / ... | トップ | 2014年 晩秋から初冬へ / ロ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-11-22 10:15:07
おはようございます
屋根より高く咲く、豪華な、皇帝ダリア
見事ですね、空のブルーと花のピンクが
美しいわ、花付も良い様ですね
もう!山茶花の季節なのね、
白に縁がピンクの八重、山茶花が好みです
UPだと、まるで!芍薬の様ですね、
暖かい日や、寒い日、お天気が不安定な
広島です、お風邪など、召しません様に、、、、、
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-11-22 15:13:57
昨日、月曜日だった気がするけど
今日はもう土曜日?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-11-22 23:25:11
こんばんは~
青い空に皇帝ダリアは良く似合います。
しかし大きな図体ですが寒さには弱いそうです。
山茶花も今が盛り、特に白い山茶花は直ぐに変色してしまいますので沢山撮っておきました。
今日は24節季では「小雪」、雨が雪になって降るのだそうです。
暦ではもう冬ですね、お互いに風邪には要注意です。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-11-22 23:32:47
おばんでっす~
ハイ、光陰矢のごとし。
命短し、恋せよ乙女~♪ 
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-11-23 00:30:31
山茶花も皇帝ダリアも庭に咲いていますが、こうして道楽さんの写真を拝見すると、清楚な雰囲気があります。
風笛も素敵ですね。
今夜のいい眠り薬になりました。
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2014-11-23 09:36:53
おはよう御座います。
今朝は良いお目覚め出来ましたでしょうか~
皇帝ダリアもお庭にあるんだ、イイですね。
皇帝ダリアは頭が重そうで少しの風にも倒れそう。
管理に手が掛かりそうですね。
暦の上では小雪も過ぎ冬に突入ですがこちらは未だ暖かいです。
風邪が流行ってる様ですのでお気を付け下さい。
返信する
山茶花 (菜桜)
2014-11-23 11:21:15
道楽さま おはようございます。

今年の山茶花は何処のお宅も綺麗に咲いてると思います。
ピンクと白どちらも綺麗に撮れています。
皇帝ダリアは天高く青空に聳えていますね。
此方でも元気に咲いてるお宅が有ります。
ススキの穂は種が落ちるのでしょうか?
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-11-23 16:12:47
こんにちは~
山茶花は今が旬、最近は色んな種の山茶花が見られる様になりました。
白は足が速い為タイミングを失すると見苦しくなります。
皇帝ダリアは見てると元気が出ますね。
然し大きくてがっしりしてる割には風や寒さに弱く、結構繊細な様です。
まるで道楽の様ですが・・・・
ススキは種も風に飛んで行きますが殆どは地下茎で増えて行く様ですョ。
ひとまとまりで良く見られるのはその所為なのでしょうね。
これから徐々に寒さも増して来ますのでお互いに気を付けまっしょう。
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2014-11-27 18:14:13
サンザシの実は北海道でよく見るナナカマドの実とそっくりですね~そして山茶花・・・かくもいろんな種類のものがあるとは。こちらはぼちぼち氷点下、久しぶりに風邪ひきました~!ポチっと。
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2014-11-27 22:18:27
こんばんは~
ナナカマドは美味くは無いが食べられる、然しトキワサンザシには毒が有ると云われる。
然し鳥達は食べてるけど・・・・
山茶花や椿はめっちゃ種類が多い。
花の少ない冬を代表する花ですね。
      春は~ いつ来る~ 山茶花の~宿~♪
ポチ、 でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事