★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて

2014-12-03 | 日記


     


   

 
     





   2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて


師走に入り急激に寒さが増して来てます

黄葉・紅葉も葉を落とし、すっかり淋しくなって参りました

然し足元には紅葉の絨毯が敷き詰められております

そして夏から秋にかけて咲き誇ってたコスモスや野アザミ、アメリカイヌホウズキが

この寒さに耐えて頑張って咲いていたのには元気を貰いました

11月中旬に撮った景色と12月2日に撮った景色を対比させて見ました

比べてみれば矢張り初冬ですねぇ~感傷的になります

これから本格的に寒さが増して来ますので皆様には暮々もお大事に

撮影:2014年12月2日(広域公園の一部:11月11日)


今日の一曲 : ロシアより愛をこめて
  作詞:Lionel Bart 作曲:Lionel Bart
この曲は「007/ 危機一発 ロシアより愛をこめて」の主題歌
ショーン・コネリーを御存知の方は最早それなりの御年輩


 

 2014年 晩秋から初冬へ / ロシアより愛をこめて




人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 晩秋の彩り / 風笛  | トップ | 2014年 初冬の朝 / 冬景色  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-12-04 08:14:55
おはようございます
雪の後は、冷たい雨です
まだ!コスモスが美しいですね
11月と、12月、違いますね、木枯らしで
美しかった紅葉も、散り、枯れ枝の寒々しい風景ですね
10月桜、満開で花びらが可愛いわ
寒い朝ですが、桜を見ると、不思議、暖かく感じます
今から、期日前投票に行ってきます
明日から、一段と寒く成る予報です
道楽様、お風邪など召しませんように、、
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-12-04 10:25:53
おはよう御座います。
皇居内のイロハモミジは未だ真っ赤に燃えて綺麗でしたね。
TVで皇居乾通り通り抜けを見ました。
こちらではすっかり枯れ枝状態ですが・・・・
冬の桜はやはり春に比べればしょぼいですが発見した時は何故か得をしたような気持になりました。
枯れ木や枯草の中で咲いてたコスモスにも癒されました。
期日前投票ですか、師は走るですね。
忙中閑でいきまっしょい!
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-12-04 14:25:34
来年の春まで雪掻きと戦う日々に突入
今朝起きたら、積雪20センチよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
返信する
ロシアから愛をこめて (菜桜)
2014-12-04 16:42:55
道楽さま 今日は~♪
11日の撮影だそうですが 少し寒いのかしら?
先日11月27日サッカー場っ近くまで行きましたが…
枯葉がちらちらしていました。
今週に入り気温が下がり ボゥッとしています。
銀杏並木綺麗でしたねぇ~
居ながらにして楽しませて頂きました。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-12-04 18:11:41
こんばんは~
遂に雪掻きのシーズンが来ましたか~
これからが体力勝負ですね。
冬場のトレーニングだと思ってコツコツと・・・・
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-12-04 18:23:27
こんばんは~
先月末から風が強くなり寒さも増しましたね。
その所為で紅葉が一気に舞い散りました。
広域公園のイチョウもすっかり葉を落してました。
師走に入り一気に冬がやって来た感じがします。
菜桜さんも色々廻って来られたご様子。
お疲れが出ない事を祈ってます。
寒さもこれから本格的になって来ますので体調に御注意下さい。
返信する
Unknown (みちりん)
2014-12-08 07:18:59
おはようございます
スキンが、クリスマスバージョンに変わってて
真紅の色合いが、暖かく感じるわ、素敵♪
寒いですね、
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-12-08 14:18:41
こんにちは~
今日は一段と寒い朝となりましたね。
せめてテンプレートだけでも暖かい色で・・・・あはは~
今年はドリミネーションを観に行く元気が出ませんが・・・・
寒波が去れば考える事とします。
雨ニモマケズ、雪ニモマケズ、冬の寒さニモマケナイ、そんな丈夫な体を持ち・・・・
を目標に頑張りたいと思います、みちりんさんの様に。
返信する
ドリミネーション (菜桜)
2014-12-10 14:30:10
道楽さまへ こんにちは~♪
寒くて ドリミネーションへ 出かける気になりません。
テンプレート暖かい色に変わりました。
ランキングだけはしています。
冬眠にはまだ早いですよ 起きて下さいね。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-12-10 16:05:56
こんにちは~
ハイ、寒いですね~
ドリミネーション、ちょっと寒すぎます。
Digibook、全国のイルミネーションで広島代表に菜桜さんのドリミネーションが選ばれてましたね。
早速拝見致しました。
クロスフィルターや光のボケ玉が効果的でファンタスティックなドリミネーションでした。
ハイ、冬眠には少し早い様ですネ。あはは~
今年もあと20日となりました。
もうひと踏ん張りしまっしょい。
檄コメ、ありがとう御座いました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事