★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2015年 初詣 / 春の海

2015-01-07 | 日記


 



 

 

                      

 


 

 2015年 初詣 / 春の海

恒例の三輪明神広島分祠へ初詣に行って来ました

今年は元旦から雪の正月となり

雪解けを待って午後からの初詣となりました


今年も家内安全と健康そして

穏やかな一年となります様お願い致しました


平成27年未 元旦

 

今日の一曲 : 春の海
 作曲 : 宮城道雄
この曲はお正月には欠かせない有名な曲ですので説明は省略

この BGMはライセンスフリーの
「クラシック名曲サウンドライブラリー」よりお借りいたしました
http://classical-sound.seesaa.net/

 

 2015年 初詣 / 春の海



人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 新年の御挨拶 / 夜明... | トップ | 2015年 ある雪の日のヒヨ / ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2015-01-07 07:22:23
おはようございます
春の海の、お琴の曲は「呉の海」を眺めて
作った曲だそうですね
三輪神社、良い所ですね
今年は、喪中ですので、
お参りは行けませんでした、
毎年、東照宮に行くのに、残念です
巫女の舞を見ると、清々しい気分に成りますね
道楽様、良い年に成りますよ
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-01-07 14:11:49
ホワイトアウトの今日
事故多発の県内
風邪引き
もう最悪だわ
ここでお払いしてもらっちゃった(*^^*ゞ
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2015-01-07 20:53:40
こんばんは~
ハイ、この春の海は鞆の浦だとも言われていますが・・・・
瀬戸内の穏やかで煌く波の光景が浮かびます。
三輪神社から見下ろす瀬戸の光景も春の海にダブります。
ここの境内で売ってるたこ焼きが実に美味いんです。
毎年買って帰ります。
以前に駅の裏手の東照宮でも振る舞いぜんざいを戴いた事があります。
何だか食い物の事ばかりですんません。
ハイ、佳い年にしましょうね。

返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2015-01-07 21:33:31
こんばんは~
そちらはもう雪が融けずに降り積もってるのでしょうね~

   オラが雪掻きすてやっぺ~♪
          スコップ持つ手がふるえてる~♪
                          雪の朝~♪

風邪、お大事に!
返信する
春の海 (菜桜)
2015-01-10 09:17:54
道楽さま お早うございます。
宮城道夫の筝曲は友浦が舞台と聞いています。
この琴の音は素敵な曲で好きな曲の一つです。
三輪神社は高台に位置してるようで 眺めも素晴らしいですね。
参拝後のおぜんざいはグーでしょう
たこ焼きでしたか?
インフルエンザの予防注射受けていますが…
かかった時に早く回復するとか?
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2015-01-10 11:27:21
おはよう御座います。
ハイ、三輪神社は少し高台となりますので瀬戸を望む景色も goo です。
宮城道夫が光を失う前に見た鞆の浦の光景を思い出しながら作ったとも云われる春の海が似合う場所です。
この場所では熱々のたこ焼きも何故か似合うのです。

広島でもインフルエンザ警報が発令されました。
お互いに注意しましょう。
返信する
初詣 (ウッド)
2015-01-14 09:49:24
おはようございます。
三輪神社は瀬戸内海を望める高台にあるのですね。
居ながらにして御祈祷をいただきました。
良い一年になりそうです?

私は初詣もせずに7日は京都で芸舞妓の追っかけをやっていました。
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2015-01-14 17:59:55
こんばんは~
三輪神社のお祓いを受けて戴き、有難う御座いました。
佳い一年となれば幸いです。

京都の芸舞妓、近ければ私も追いかけをしたいですね~
今年は新年より気合が入ってますネ。
寒さも厳しくなります、お気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事