★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : Edelweiss

2011-03-25 | スクリーンミュージック

 

お知らせ
悲しい御連絡があります
いっしさんとこーくんの転載をお願いしていましたが
いっしさんのご遺体が見つかったそうです
いっしさんのご冥福をお祈り致したいと思います

そして 記事を転載戴きありがとうございました

- Junko さんより御連絡戴きました(4月3日)-

 


                         




 ★土筆と野の花 ★

 

 
春の野に土筆を探しに出掛けました
既に沢山の土筆が顔を出し、群生していました
場所は石内川近くの野原
そこでは沢山の野の花や野鳥にも会う事が出来ました
東北・関東地区の皆さんにも心の平穏が早く戻って来ます様祈っております
撮影:2011年3月23日

 


 土筆と野の花

 

 

  パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております
1度スタートを掛け、進捗バーがある程度進行してから
進捗ボタンをドラッグにて最初に戻し
再スタートして下さい
更に、スタート掛けると画面右下に画像解像度を示す数字が現れます
動作が重い場合は普通画質360Pを選択下さい
 
お手数をお掛け致します
 



 ご報告
最近 YouTube で色んな改定がなされており
画像をいきなりフルスクリーンにすると画像が出ない現象が生じています
フルスクリーンで見られる場合は一度スタートさせてから
フルスクリーン(右下四角印)に切り替えて下さい
理由は不明です


古い埋め込みコードでアップ致しましたので
直接フルスクリーンでも可能となりました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


その他ブログのリンク

 


川南町のムッチー牧場

 

そのまんま日記
(東国原英雄オフィシャルブログ)


 

 

 やった~ 上位にランク   
皆様の御蔭です Thanks !  
お手数ですが今日も一回ポチッとプリーズ   



 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 : 北の国から | トップ | 今日の1曲 : 花 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (fu-ko)
2011-03-25 16:16:48
道楽さん こんにちは~
今日は、私も2週間ぶりに散歩に出かけてみました。
道楽さんの見た画像がそのまま今日私の見た散歩道の花です。
つくし、ムスカリ、紫菜花、そしてまだ固いけれどソメイヨシノが膨らんできました。
ゆったりとした音楽を聞きながら、の~んびりと春のお散歩、
こんなささやかな事が今は幸せと感じます。

ジョウビ君は、後ろ姿に自身があるのかな、私もいつも後ろ姿を見つけます。
もう野鳥も少なくなってきました。
おまけの雉のカップル、まん丸としていましたね。
衣装が綺麗で尾が長いこと、♂♀は、大分違いますね。
返信する
Unknown (菜桜)
2011-03-25 18:11:26
道楽さま 今晩は~

土筆の群生地すごく沢山有りましたねぇ~
紫菜花 イヌフグリがとてもきれいで うっとりです。
野鳥の止まってる木は 染井吉野?つぼみがまだ固そうですね?
静かな曲を聴きながら ゆっくり見せて頂きました。
こんな光景を見ますと 何もなかったような気さえします。
原発汚染は心配ですが どうする事もできませ~ん。
私どもには 
明るい光を西から発信しましょう。
返信する
fu-koさん (★道楽★)
2011-03-25 19:25:22
こんばんは~
土筆がもうすっかり開いていました。
寒くても春の草花は咲く時期を心得ている様です。
代りに野鳥の姿が少なくなって来ましたね。
既に渡って行った鳥もいるのでしょうね。
雉のカップルが居たのには驚きました。
初めは雌がいて何だろうと見つめていましたら、雄が雌を守る様に出て来ました。
小鳥の様に警戒心は強く無いようでしたが・・・

被災者の皆さんには明日の生活が心配される中、こうして散歩出来る平穏が有難いとつくづく思います。
コメント有難う御座いました。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2011-03-25 19:47:19
こんばんは~
今朝は寒かったですねぇ~
土筆は既に群生していましたが、今年はこれでも去年に比べれば少ない様です。
ジョウビタキが止まってるのは、そうですソメイヨシノですが開花はもう少し掛かりそうでした。
原発汚染はもう少し一般市民に判り安く説明すべきでしょうねぇ~
でないと、益々風評被害で混乱しそうですが・・・
我々も買いだめや買い控えするので無く、今迄通りの生活をするのが大事ですねぇ~
コメント有難う御座いました。
返信する
道楽様 (H・Y★ACADEMY)
2011-03-25 20:42:32
いつも素敵な映像&音楽に癒されます
久しぶりにつくし見ました
ご連絡とれない方もいらっしゃるんですね・・・
ほんと、少しでも早い復興を願っています
返信する
H・Y★ACADEMYさん (★道楽★ )
2011-03-25 21:18:18
こんばんは~
土筆は甘辛く煮込むと旨いんですよ~
春の野摘みに行って下さい。
屋外演奏会も兼ねて~♪
嬉しいコメントありがとう。
返信する
こんばんは (クウ母)
2011-03-26 00:09:05
大好きなエーデルワイスの曲をバックに、
癒される花と鳥を沢山見ることができて
ラッキー♪でした。
土筆はこちらでも沢山見られましたが、
今では家が建ち並び、すっかり姿を消してしまいました。
雉のカップル、綺麗なほうが雄ですか。
★道楽★さんのブログに伺うたびに、
こういう作品が作れる人って素敵だなあと
思います。
またいい夢が見られそうです♪

「いっしさん」のブログに伺ってきました。
心配ですね。。。
返信する
懐かしい・・・。 (miniかえる)
2011-03-26 23:27:43
Edelweiss思わず口ずさんでしまいました。

映画のシーンが昨日のことのように
目の前に流れてきました。
サウンドオブミュージックのLPを
親に買ってもらったのを思い出しました。

何年も歌うことはなかったのですが、
英語の歌詞も自然に口から溢れてきました。

昔のことはスラスラ出てくる・・。
これって老化の一歩とか(笑)

土筆がもう出ていますか
素敵な映像と音楽に癒されています。
有難うございます。
返信する
クウ母さん (★道楽★ )
2011-03-26 23:37:59
こんばんは~
土筆は年々減って来る様ですが・・・・
雉が居たのには少々驚きました。
実際に見たのは初めてでしたので慌てましたが・・・
鳥はみんな雄の方がお洒落な様で・・・・
いっしさん、心配です。
嬉しいコメント有難う。
返信する
miniかえるさん (★道楽★ )
2011-03-26 23:50:55
こんばんは~
サウンドオブミュージック、そうですね。
当時は映画館に行くのが楽しみでしたが・・・

>昔のことはスラスラ出てくる・・。これって老化の一歩とか
いえいえ、記憶力が良いんですヨ!
英語でスラスラなんて、私はダメでした・・・

土筆を摘んで戴きました。春の味がしました。
コメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

スクリーンミュージック」カテゴリの最新記事