★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : My memory

2012-09-04 | ヴァイオリン

 

 

             




 処暑の広島植物公園 

 

処暑の候と云っても間もなく白露

朝夕は少し涼しさが感じられる様になりましたが日中はまだ暑い

子供達は今日が最後の夏休みを楽しんでいましたが親はお疲れぎみ・・・

夜間照明も点灯されての21時迄の開園も今日が最後

っと云う事でやって来ました広島植物公園

然し矢張り暑さには勝てず日陰を選んでの鑑賞となりました

夕方からは野外コンサートが催されました

エリザベト音大の学生によるサックスクァルテット演奏でした

特にバリトンサウンドが心地よく、楽しい一日となりました

撮影:2012年9月2日 


BGMは韓国ドラマ「冬のソナタ」の挿入歌「My memory 」です


 処暑の広島植物公園

 

パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております
1度スタートを掛け、進捗バーがある程度進行してから
進捗ボタンをドラッグにて最初に戻し、再スタートして下さい
更にスタートかけると画面右下に画像解像度を示す数字が現れます
動作が重い場合は普通画質360Pを選択下さい
但し、フル画面にすると少しボケますが・・・
お手数をお掛け致します

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気プログランキング

首位の座を巡り激しく競り合っておりますが

現在、広島県は1~2位を中国地方は3~4位を往ったり来たり

中国地方の首位とは大きく差が開いてしまいました

皆様の応援が励みとなりますので応援、宜しくお願い致します
お手数ですが、今日も一回ポチっとプリーズ




人気プログランキング


サイドバー右上の にもぽちっとお願い 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 : さよならの夏ー... | トップ | 今日の1曲 : 秋桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜桜)
2012-09-06 13:06:27
道楽さま こんにちは~♪

夜の植物園は素敵ですねぇ~
エリザベート音大生のサックスクァルテットの演奏楽しかったでしょうね♪
夜は行ったことは有りませんが ブログの種が切れると足が向きます。
8月 子供たちがオオオニバスに乗れるときに 姪とその子供と行きました。
オオオニバスには乗れませんでした ハイビスカスと睡蓮を撮ってきました。

河原撫子が乗っていたのですね 大好きな花です。

朝は涼しくなりましたが 昼は暑くてエアコンを入れています。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-06 17:23:34
こんにちわ^^

いつも素晴らしい映像にウットリします

いろんなお花たち、夏も終わりますね~~

野外ステージでの演奏の様子もいいな~

ならべられたキャンドルも

返信する
菜桜さん (★道楽★)
2012-09-06 20:17:16
こんばんは~
そうです、ネタ切れの時は頼みの場所ですネ。
未だ残暑が厳しかった為16時前に出向きました。
もう陽が落ちるのも少し早くなりましたネ。
夕方には少し風もあり凌ぎやすかったです。
野外コンサートもゆったりと楽しむ事が出来ました。
通常は16時30分で閉園となりますが夏場は21時迄開園してます。
その為夕方からも入園者が増えてました。
まだ残暑が続きますので御用心下さい。
コメント、有難う御座いました。

返信する
sumire024さん (★道楽★)
2012-09-06 20:36:56
こんばんは~
日中はまだ暑いですネ~
この日も暑かったので夕方前に入園しましたので
青空での撮影もあっと云う間で陽が落ちて来ました。
夏を飾った花達も終盤を迎えましたネ、未だ頑張ってましたが・・・
野外コンサートも心地良かったです。
キャンドルに灯がともると又別の世界が現れました。

嬉しいコメント、有難う御座いました。
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2012-09-07 21:08:09
鷺草、旬がすぎたとはいえエレガントで素敵ですね~
一度実際に見てみたい・・・。
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★ )
2012-09-07 22:18:06
こんばんは~
鷺草はやはり7~8月がいいようですね。
昔は鶴に見立てた名前もあるようですが、やはり白鷺の舞う姿がピッタリ来ます。
写真は少しボケましたが・・・・
北海道には無いのでしょうかね?
コメント、有難う御座いました。
返信する
宵の植物園 (ウッド)
2012-09-10 17:30:37
こんにちは。
日中の暑さを避けて夕方からのイベントに参加されましたのですね。
キャンドルの明かりの中の散策は趣がありいいですよね。
野外コンサートも楽しまれて良かったですね。
我が家の娘たちは中高と吹奏楽をやっていました。
そういえば、私も宵の明治村を楽しんできました。
人が多いので驚きました。
私は夜は家から外へ出ていませんので。
返信する
ウッドさん (★道楽★ )
2012-09-10 21:06:48
こんばんは~
そうです、日中は猛暑でしたからね~
午後の4時前でも暑かったですが、陽がすぐに落ちて・・・・
日が短くなりましたね。
サックスクァルテットの演奏が聴けたのはラッキーでした。

御嬢さん達は吹奏楽なさってたのですか・・・
娘さん達のデュエットやトリオの演奏が聴ければより楽しいですね。

宵の明治村もイイでしょうね~
浴衣姿の女性客も拝見出来て・・・・

コメント、有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ヴァイオリン」カテゴリの最新記事