★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 春の広島植物公園(1) / 幻想即興曲

2014-03-13 | 日記


 



         


  




   2014年 春の広島植物公園(1) / 幻想即興曲  


春今年も広島植物公園、春のランらんまつりに行って来ました

最終日前日と云う事ですが人影は多かったです

ランらんまつりは人気のイベントですネ

今年は世界遺産となった富士山をテーマに

30万輪のランで表現されてました

ラン以外の花達も広島植物公園(2)でアップの予定です

撮影:2014年3月8日



今日の1曲 : 「ショパン 幻想即興曲 (Chopin Fantasie Impromptu

  作曲 :  Fryderyk Franciszek Chopin

この曲は友人ユリアン・フォンタナがショパンの
遺品の中にあったこの曲に手を加え
幻想即興曲』と題して1855年に出版した
ショパン自身は単に即興曲と題したのみであった
ショパンは「自分の死後、この楽譜を燃やして処分して欲しい」と頼んだが
フォンタナが遺言にそむいて公表したとも言われる


 2014年 春の広島植物公園(1) / 幻想即興曲 



人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


あし@に代わる新しい相互応援コミュニティー(タイズページ)

 


 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 春告草(Ⅲ) / 贈る言葉  | トップ | 2014年 春の広島植物公園(2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-03-13 16:31:00
そっちの天気はどうかな?
大荒れ?
こちらは吹雪きやってます( ̄x ̄;)
返信する
ランの花 (ウッド)
2014-03-13 16:48:54
雨が降って寒い日になりました。

ピアノの音色に耳を傾けながら綺麗な蘭の花を見せていただきました。
心が明るくなりました。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-03-13 21:27:31
こんばんは~
こちらは今日は風が強かったけど少し暖かく感じましたョ!
九州南部や北陸では春一番が吹いたとか・・・・
でも今は天候が変わりやすい様ですが、吹雪とは・・・
暫くはじっと我慢の子だネ。
頑張ってけろ!
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2014-03-13 21:32:30
こんばんは~
そちらは雨でしたか~
こちらは風が強い日でした。
でも少しづつ暖かくなって来てる様です。
ショパンで心が癒されれば嬉しいです。
御訪問、ありがとうございました。
返信する
Unknown (みちりん)
2014-03-14 09:10:21
おはようございます
地震の被害は有りませんか?我が家はグラスが二個
割れて、額縁が一つ落ちただけでした、
震度4でした
揺れる時って、長く感じるものですね
蘭展に行かれたのですね、
逆さ富士が美しかったと、、友達が言って居ました、
富士山を花で、飾るって、大変そう、相当の数の
花を使っていますね
見たことも無い、蘭達、撮影も美しく鮮明に写してて
道楽様の腕前に、ウットリさせて頂きました
鬱陶しい雨ですが、パ~っと!華やぎました
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-03-14 10:12:43
おはよう御座います。
いやいや、今朝がたと云っても深夜でしたが驚きましたョ。
直ぐにTVを付けました、エリア的には震度5でしたがこちらの揺れは震度4と出てました。
特に被害はありませんでしたが、深夜だったので不気味でした。
結構揺れましたネ。
我が家のにゃんはパニクってました。
ランらんまつり、嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (菜桜)
2014-03-14 10:57:21
道楽さま おはようございます。

早朝の地震で目が覚めました。
揺れが長く感じましたね 広島市内は震度4だそうですが
私には5くらいに感じました。
TVもつけ 二人のスマホも鳴りました。
怖かったですねぇ~
被害がなくて良かったです。

ランらん祭り要望に応えていただきありがとうございます。
何時も思うのですが 女性からの視点のような美しい画像!
マクロレンズも持参されたのですか?

ショパンの遺作 大好きなショパンです。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-03-14 11:50:47
おはよう御座います。
ビックラして飛び起きましたよ。
揺れもかなり来ましたねぇ~、被害が無くてほっとしました。
らんまつりのアップ、一時はパスしようと思ってたのですが菜桜さんの一言で思い直しました。
実は総領町の節分草、今年はあきらめて植物公園でと思い、そちらをメインに来たので・・・・
と云う事で蘭の方はあまり撮ってなかったものですから。

節分草や福寿草の方も思ってたイメージとは少し違いましたが何とか鑑賞出来たので良しとします。
マクロはいつも持参してます、Detailが好きなもんで・・・あはは~
コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (みよっち)
2014-03-15 14:56:48
こんにちは。
そちらは、一昨日、揺れたのでしょうね。
いろいろな思いがよぎりました・・。


美しいランの花、見ごたえがあったことでしょうね。

いつも思うのですが、曲調の変わる場面と動画の切り替えがマッチしてて、感心して拝見してます。
ドキッとすることも・・・
花の色もあわせておられるんですか??

この曲は思い入れがあるのでよけいそう感じました。
特技がおありで素敵です。また次回作、楽しみにしています。
返信する
みよっちさん (★道楽★)
2014-03-15 20:32:05
こんばんは~
地震、結構揺れましたョ。咄嗟に何をすべきかが閃きませんでした。反省!

蘭は花の女王です、これに相応しい曲としてショパンを使いました。
最高の褒め言葉を戴き、こちらもドキッとしてますョ!
幻想即興曲には思い入れが深い様で・・・・
演奏会で発表なされたのでしょうか・・・・
この曲は私も好きな一曲でもあります。(聴くだけですけど・・・)
嬉しいコメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事