Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

恋の中にある

2006-03-18 01:14:46 | Kolumne
シカクは…(挨拶)

どうやら某大手広告企業
ダメだったっぽいです
俺の作文がお気に召さなかったようで

意外と凹んでないです
自分でもビックリ

僕は前から思っていたのですが
仕事を見つけることは恋愛に似てるかと

単純に考えたら世の中の半分が異性です
法律とか倫理観とかありますが
誰を選んでも自由です
地球規模では30億通り
日本規模では6000万通り
でもその中で付き合ったり
結婚したりっていうのは
ほんの一握り

これと会社探しって似てると思う
いっぱいあるじゃん会社って
何社あるか知らないけど
でもその中で勤めるのはほんの一握り

恋人を探すときも
色々と基準があると思う

顔で選ぶのもあり

体型で選ぶのもあり

性格で選ぶのもあり

家柄で選ぶのもあり

でも前に友人が言ってましたが
「顔が良くて、細くて、胸の大きな娘なんていないんだよ!」

そうです
完璧な存在なんていません
そもそも巨乳を支えるためには
それなりの肩幅が必要です


話がそれましたね
会社を選ぶ基準も色々です

給料で選ぶのもあり

社風で選ぶのもあり

名前で選ぶのもあり

人で選ぶのあり

でも完璧な会社って無いはず

結局はどのポイントを重視するか
それは個人の勝手


それと
出会って

お互いをよく知って

関係を深めて

相思相愛
っていう流れも

似てる気がする
会社も人もお互いがお互いを良いと思えるから
ちゃんと働けるし
ちゃんと雇えるのではないでしょうか

でも学生の立場からしたら
どうしても選ばれてる
っていう意識が強いのではないでしょうか?

それは仕方ないと思います
だって
企業って要らない学生に
ダメでした
っていう連絡しなかったりするでしょ?

あれねすごく許せない
恋愛で置き換えれば
「付き合ってください!」
って言ったのに無視
完全無視
返事なし

想像してみ?
ムカつかない?
っていうかありえなくない?

告白したら返事聞くでしょ?聞きたいでしょ?

告白されたら返事するでしょ?しなきゃでしょ?


どんだけ多くの学生が
あんたという企業に告白してきたかは知らないよ
そりゃあんたはイイ女(男?)かもしれないよ
選びたい放題さ
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
みたいなことできるさ
でもさ切った人にちゃんと連絡しなさいよ
ダメならダメって言いなさいよ


落としたことより
受かった奴にしか連絡しないよ~
っていう姿勢がむかつく
ちゃんとお前らの誠意を見せろ


手垢のついた言葉だが
あえて言わせてもらう


俺を落としたことを後悔させてやる



変な動機でやる気(殺る気?)が出てきたぞぉ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2006-03-18 10:22:06
なんか分かるよ~。しかもESはラブレターってことらしいし。どんだけ好きかを語りに語れば相手も落ちる、そこもまた恋愛と似てるのかもね(笑)

そして、私を落とした企業、本当に後悔します。分かってないのね、私の凄さが☆



と早く言える日をお互い祈りましょう!
返信する
Unknown (管理人)
2006-03-18 23:17:42
あぁ

なみちゃんのことを振るなんてずいぶんと度胸のある男だなぁ

それともよっぽど見る目が無いのかしら??笑



もっと口説き上手にならなきゃ♪

返信する