聞きました
GLAMOUS SKY / NANA starring MIKA NAKASHIMA
最悪じゃん
まず
BLACK STONESの曲なのに
パンクじゃないって時点で非難の嵐ですが
もう
そーゆー次元の話じゃない
ナナを中島美嘉が演じるということに
抵抗を感じる人が多いみたいですが
僕はいいと思います
タモリも言ってましたが
NANA初心者の僕からみると
見た目のイメージや雰囲気は合ってます
歌声もあんまり違和感ないです
hydeが曲を書いてるということに
抵抗を感じる人が少なからずいるみたいですが
僕は悪くないと思います
確かにパンクじゃないですが
hydeが中島美嘉に曲を提供したと考えると
いいんじゃないですか?
じゃあなんで最悪なのか
矢沢あいの歌詞
僕の嫌いな要素を
っていうか嫌いな要素以外は無いってぐらい
ヒドイ歌詞
日本語と英語をやたら混ぜるなっての!
ひょっとして作者が一番、パンクをわかってないんじゃないだろうか・・・
GLAMOUS SKY / NANA starring MIKA NAKASHIMA
最悪じゃん
まず
BLACK STONESの曲なのに
パンクじゃないって時点で非難の嵐ですが
もう
そーゆー次元の話じゃない
ナナを中島美嘉が演じるということに
抵抗を感じる人が多いみたいですが
僕はいいと思います
タモリも言ってましたが
NANA初心者の僕からみると
見た目のイメージや雰囲気は合ってます
歌声もあんまり違和感ないです
hydeが曲を書いてるということに
抵抗を感じる人が少なからずいるみたいですが
僕は悪くないと思います
確かにパンクじゃないですが
hydeが中島美嘉に曲を提供したと考えると
いいんじゃないですか?
じゃあなんで最悪なのか
矢沢あいの歌詞
僕の嫌いな要素を
っていうか嫌いな要素以外は無いってぐらい
ヒドイ歌詞
日本語と英語をやたら混ぜるなっての!
ひょっとして作者が一番、パンクをわかってないんじゃないだろうか・・・
が、詞は見ました。
確かに違和感を感じざるを得ない部分多数だね。
詞間の「GO」はなんとかしてほしいところ。
あとは「SUNDAY MONDAY~」のくだりも。
ここでなんとかパンクっぽさをアピールしてるんだろうけど、方向性が違うよねぇ。
そして何より詞だけ見てるとヒップホップに感じるあたりがいただけない。
ただ褒めるべきポイントも1つ。
「繰り返す日々に何の意味があるの?」と
「明け渡した愛に何の価値もないの?」は
リフレインのテクニック以上に中島美嘉の声質をよくわかってる人じゃないと書けないかなぁと。
あの人、ナ行の発音がちょっと特徴的なんだよね。
んで、それをブレス前に使ってるところがナイスな気がする。
偶然なのかもしれないけど。
いや、まだ聞いてないんだけどね(^^;
近いうちに借りにいくかな~