Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

acht hundert lang

2006-05-15 23:12:05 | Fussball
ヤングマガジンを読むお相撲さん(挨拶)

ついに日本代表が発表されましたね。

【GK】土肥洋一(32)F東京
    川口能活(30)磐田
    楢崎正剛(30)名古屋

【DF】田中誠(30)磐田
    宮本恒靖(29)ガ大阪
    三都主アレサンドロ(28)浦和
    中沢佑二(28)横浜マ
中田浩二(26)バーゼル
    坪井慶介(26)浦和
    加地亮(26)ガ大阪
    駒野友一(24)広島

【MF】福西崇史(29)磐田
    中田英寿(29)ボルトン
    中村俊輔(27)セルティック
    小笠原満男(27)鹿島
    稲本潤一(26)ウエストブロミッジ
    小野伸二(26)浦和
    遠藤保仁(26)ガ大阪

【FW】柳沢敦(29)鹿島
    高原直泰(27)フランクフルト
    玉田圭司(26)名古屋
    大黒将志(26)グルノーブル
    巻誠一郎(25)千葉

久保が外れたのは意外だけど
当然っちゃ当然か

コンディション的な問題を抱えつつも代表入りしてるのは
イングランドのルーニーぐらいなもんですかね
まぁルーニーと比べたらかわいそうだわね

でもコンディション的な理由で言えば
なんで柳沢が入ってんだろうね?
不思議だね

まぁ頑張れニッポン!!


それよかサッカー界を震撼させる出来事が
イタリアで八百長疑惑
まぁ疑惑は毎年のことだけど
どうやら今回のはマジらしい

一説によると
ユヴェントスがセリエCに
ACミランとフィオレンティーナとラツィオがセリエBに降格するらしい

やばいよ
イタリアサッカー界崩壊だよ
いっぱい選手出ちゃうよ
シェバはチェルシーかなぁ?
ガットゥーゾはイングランドかなぁ?
マルディーニは残るかなぁ?
コスタクルタは引退かなぁ?
ミランなんて昔も八百長でB落ち経験してんのにさぁ
少しは気を付けろよ!!

しかもマズイことに
ブッフォンが取調べを受けたと
最悪、数年間の出場停止になるとか
アズーリどうすんのさ?
なんでW杯前の大事なときに・・・

なんでこの時期にという理由の
考えられるものの一つとして
イタリアの選挙
そして
ベルルスコーニ元首相の退陣

このオッサン
首相在任中にミランの会長も務めたという
ゴッドファーザーみたいなオッサン

彼が首相在任中に
スポーツと政治の分離ということで
彼はミランの会長からは退いたのですが
彼の持つ影響力は残ってたことは想像に難くない

そんなオッサンが首相も退陣した途端にこの騒ぎ
オッサンの影響力の高さと
灰色だった疑惑の黒具合が増したということだけがハッキリした


でも首相と会長の兼任はやりすぎにしても
政治家の一人がサッカーに
深く関わってるっていうのがスゴイと思う
これだけ深く関わるということは
サッカーが好きなんだろう

日本の政治家ってそういうとこはないよね
小泉さんってどこが好きなの?
別にサッカーでも野球でもなんでもいいけど
X Japan以外に何が好きなの?

そういえば駒野に出場機会はあるのかな?
2002年の秋田みたいなことになるんじゃないのかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい書きました。 (だんほ)
2006-05-16 06:21:31
脈絡ないです。スンマセン。



やなーぎさーわは、鹿島ファンとしても確かに微妙だけど…あえて言うなら骨折と慢性的な痛みでケガの種類が違うからってことで許してくださいm(_ _)m



今になって思うけど、カッペロのインテル行きとかシェバのチェルシー行きも内情を考慮してのことかと思ってしまう…

マルディーニには残って欲しいよね。デルピエロも残るらしいし。

てかそんなミランに行きたがるギャラスって何?笑



とりあえず、移籍市場がインテル・チェルシー・レアルを中心に熱くなりそうですな。

アーセナルも誰かとって欲しい…テュラムとか



返信する
Unknown (コースケ)
2006-05-17 05:00:50
曽ヶ端がジーコ監督に、最後まで顎のアピールをするも落選。頑張れ曽ヶ端!
返信する
Unknown (管理にんじん)
2006-05-19 16:30:22
>だんほ

確かにジーコもそんなこと言ってましたね。骨はきれいにくっつくかもしれないし。

今年の移籍市場は荒れそうですなぁ。。。



>コースケ

アゴでセービングができるのは彼だけなのにネ。

もったいない。

返信する