Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

Tokyo midnight

2006-09-09 03:12:23 | Funky
黒ウーロン茶(挨拶)

今日も夜までお仕事
水筒のフタを開けたりするお仕事

家に帰って
風呂に入って
金曜のお楽しみタモリ倶楽部でも見ようとしたら

中学からの悪友
暇城モヤシからメールが


「終電逃した」


東京と神奈川の境にある学校に通っている彼は
彼の実家がある中途半端な都会、錦糸町まで帰る術を失ったらしい



心の優しい僕は居ても立ってもいられなくなり
車で家を飛び出した

夜の高速道路を駆け抜けていく
少しでも速く
一秒でも早く

前の車を追い抜いてやる!

えぇい
モヤシなんか知ったことか!
首都高バトルじゃ!

大型車に囲まれながらも
負けてられるか!
ホンダエンジンをなめるな!



とか思ってたらジャンクションを間違えて
軽い首都高迷子

ヲロヲロしながら
なんとか高速をクリアし

待ち合わせ場所の代々木駅に向かう


代々木駅なんだから代々木出口が近いだろう
と思って
代々木出口で高速を降りる


















ここどこ?





人生も迷子になってるっていうのに
リアルに迷子
深夜に迷子

久々の
どこ走ってるかわからない状況

Where am I now?
Who am I??


道路標示を見ても

       渋谷
       ↑
原宿



とか出てる
ヲイヲイヲイ

代々木は?
新宿は?


そーいや標識に「代々木公園」って出てた気が…

と思っても後の祭り

『三回右折で元の道』を合言葉に
「勘」で走り始める

ここまででお気づきだと思うが
ウチの車にカーナビなどといった文明の利器は搭載されていない

地図も持ってない
っていうか一人で運転してるから見られない

頼りになるのは
出発直前にネットで見た進路案内の地図のみ

もはやそれもルートから逸れてしまったので意味をなさない

というより
自分で歩いたり走ったりした道でなければ覚えられない

テキトーに歩いたり流したりして
自分の中で道をつなげていく

だから走ったことない道はすごく怖い
しかも時刻はAM1:00
眠らない街、東京とはいえ眠るときは眠る
暗くて近場に目印はない

遠くに見えるドコモタワーを目印にテキトーに走っていると
AXの正面に出たので

なんとか代々木駅に着いて
モヤシを収穫し
錦糸町に送り届けることができた

こうしてまた自分の中での
東京地図ができてきた
気分は伊能忠敬
これで東京も怖くないぜ


ただ難点は
夜と昼とでは風景が違うので

一度走った道でも
気づかないことが往々にしてあるということ

やっぱりナビ欲しい

ナビしてくれる女の子でもいい

ついでに俺の人生もナビしてもらいたい…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島のドS)
2006-09-09 12:22:46
ハイハイ!今日終バス逃す予定です。



どーしようか、心優しいまちゃごろうさん。
返信する
Unknown (まるこ)
2006-09-09 16:36:40
すっごいねぇ、私多分泣いて親に電話して迎えに来てもらうね。あ、でも自分がどこにいるのかもわかんなくなりそうだ。



私も終電逃したらまちゃに頼んでみます☆

(浦安からわざわざこんな田舎まで来てくれるかな)
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-09-10 00:03:43
>鹿児島のドS

よし。じゃあ牛に頼んでおいてあげるよ。優しいから。



>まるこ

ドコへでもお迎えにあがりますよ♪なんなら馬車で行きますよw
返信する
Unknown (まるこ)
2006-09-10 00:37:18
じゃ、人力車で予約お願いします☆
返信する
Unknown (だんほぇ)
2006-09-10 01:19:57
どうせ代々木上原の別宅に言ったんでしょ。
返信する
Unknown (まちゃる)
2006-09-10 02:16:58
>まるこ

はいよ☆高速をかっ飛ばしていきます笑



>だんほ

行ったが最後。帰ってこれませんって。
返信する