Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

トキドキおとん

2006-09-08 01:41:19 | Funky
サンマリノがかわいそう(挨拶)

今日は平日

妹は学校

おかんは妹の学校にお出かけ

俺はいつもどおりノンビリ起きる

リビングに行くと



おとんがいた




リからはじまってラで終わる
カタカナ4文字の言葉が頭をよぎる…




リルラリルハ



違った


どうやらおとんは遅めの夏休みらしい

そーいや数日前に
そんな話を聞いたような聞かなかったような

で昼食の時間

おとんが聞いてくる
「昼飯何がいい?ちゃんぽん?焼肉?」


ずいぶん開きがあるなぁ


普通その二つは並列しないぞ


普通なら家で何か作るのだが
今日はそんなテンションではない

まして
焼肉のテンションではもっとない


ということでチャンポンを食べに

チャンポンなんてしばらくだなぁ
なんて思っていると

「まぁ夏に食うもんじゃないからな」
とおとん


じゃあ何で食いに来たんだよ!?
この暑い日に!
言い出したのはお前じゃ!

「じゃあ年中チャンポン売ってるこの店の立場はどーなんのよ?」

息子が尋ねれば



「それはまぁ九州人の日本征服計画だしな」

わけのわからんストーリーを展開し始めるおとん




なんだそれ?
チャンポンは九州じゃなくて長崎じゃ!!



でも実際のモノは美味いので食べる
個人的には具沢山ラーメンは好きだ


で半分くらい食ってから


「具にコーンが入ってるのは変だ」
とか言い始めるおとん


いまさらかよっ!
初めに言えよ!
チャンポンの具材に正式なモンとかあるのかよ?


「まぁ北海道を征服するためには仕方ない」
と勝手に妙な納得をするおとん



その話生きてたんだっ!?


つーかお前の立場はなんだ?
誰の味方だ??



そんなこんなで腹も満たされて帰宅

満足そうに昼寝をする父を見て
母の偉大さを改めて思い知った


何かが起きて
母がいなくなった後の生活を想像するとゾっとする


将来に対して漠然とした不安がよぎった
そんな一日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2006-09-08 09:49:15
なんかのほほんとしてていい家族だね♪

こういうの好きだなぁ。

忘れた頃に前のネタを引っ張ってるあたり、やっぱりまちゃに似てると思うよ(笑)

「またかよ!」って突っ込みたくなる♪

あ~~~ちゃんぽん食べたい。
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-09-09 03:14:00
>まるこ

この親ありにしてこの子ありと思い知らされましたよ^^;

ちゃんぽんにコーンは入れないで下さいw
返信する