Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

ヴァレンタインのススメ

2007-02-15 23:56:32 | Funky
いや、ほんと付き合っちゃえよ、いいかげん(挨拶)

昨日はバレンタインでしたね

決して
その昔、マフィアが敵対するファミリーを銃殺した日ではありませぬ

恋人たちが愛を確認しあい

女の子が好きな人に想いを伝える
そんな日です
一応

でも実際は
お菓子会社の戦略にまみれた日です



みーんなチョコ
チョコ
チョコ

ネコも杓子もチョコ


買うのもなんなんで手作りチョコ

「そんなに好きでもないけどぉ、作らないのもなんだしぃ、お菓子作りってちょっとポイント高いぃ?みたいなー」

って感じでチョコ




ったく



アホか?
お前らは?


今まで
俺が何の授業をしてきたと思ってるんだ!?


そんなその他大勢と同じ事して
笑いが取れるとか本気で思ってんのかぁ?



そんなお前らに
俺がとっておきのネタを伝授してやるから
しっかり覚えろよ!
これテスト出るぞ!


①思いやり

本当に相手のことを思うなら
相手の立場を考えろ

相手だって
いくつかチョコをもらうんだ

義理であっても
嬉しいであろうが
チョコばっかりはウンザリだ

そんなチョコばっかりの中でクッキーとかマフィンとかあってみろ
めちゃめちゃ嬉しいぞ
クッキーがものすごい安心感を与えてくれるぞ
マフィンが安らぎを与えてくれるぞ

でもな
クッキーやマフィンぐらいじゃツメが甘い

いっそ逆サイドを突いていけ

甘さの反対
しょっぱさで勝負だ

もうあれだ
煎餅とか渡せ!

手焼きだ
手焼き煎餅だ!

甘さの中にひときわ光るしょっぱさ
凛としたその味に
相手もイチコロだ
きっと


②どーせ手作りなら

え?
なに?
煎餅はアバンギャルドすぎる?

そうだな
確かに
煎餅を作るのがメンドイ

てか職人技だ
中途半端な覚悟じゃできないな

草加とかで修行しなきゃダメだ


やっぱり
バレンタイン=チョコ

という王道で勝負したいと
アウトロー狙って
コースアウトはしたくないと
正々堂々闘ってこそ意味があると

そういうわけだな?

じゃあ
チョコを使った技を伝授しよう

とりあえず
なんでもいいから
手作りチョコを作ってみろ

まず
チョコを刻む


湯煎にかける

でとろけてきたら



ストーップ


そこでストーップ



そこから何もしない
何も加えない
何も足さない
(ピュアモルトウィスキー山崎)


そのチョコの状態をキープしろ
とろけたままでいろ

はいっ
そこにプリッツ持って来て!

赤い箱の!
そう!
ロースト味!

それを
チョコにつける!


はい!

手作りポッキーの完成だっ!



これなら
彼氏といっしょに出来て楽しいぞ!
大したことしてないけど
作ってる感がでるぞ!

でもな
いいか
間違えてもトマトプリッツとか持ってくるなよ!

悲惨なことなるぞ!


この作戦
来年まで練っておけ
きっとこれでカレシもイチコロだ


ただし
これを実行して失敗しても
俺は責任とか取らないからな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2007-02-16 00:05:13
煎餅イイ!!
返信する
Unknown (コースケ)
2007-02-16 00:13:18
正月明けになぜかゆーないやまくんに濡煎餅もらいました

ドゥンガのシャツ

そりゃ記者突っ込むよ!

ていうか、ぶち切れるって若干ださいの認識してんじゃん

俺もあのシャツ着たい
返信する
Unknown (うさC)
2007-02-16 03:12:52
そういえば家庭で作れるお菓子って甘いものばかり



塩味で家庭で作れるっていったらポップコーンしか思いつかない。



それもありかな。

あの破裂するやつ。
返信する
Unknown (鹿児島のドS)
2007-02-16 09:41:22
そーだ、草加の出番だ!

ってか、不思議だよね、「ロースト味」って。我がプアーな英語力によると…焼き味?製作工程が「味」になるってどーなん?「醗酵味」とか「粉砕味」とかもあんのかな??よっぽどしっくりくる表現が浮かばなかったんだろうな。

ま、ロースト味好きだけどさ。
返信する
Unknown (まちゃる)
2007-02-17 09:16:18
>ina

いいでしょ。手焼きってのがポイントです。

>コースケ

ドゥンガは娘の着せ替え人形状態らしいよ

>うさC

昔さ、フライパンで作るポップコーンみたいなのなかった?

>鹿児島のドS

俺は個人的にはロースト味が最強だと思ってる
返信する