ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

今日は 暖かかったので庭が明るくなったよ 180208

2018年02月08日 23時40分38秒 | 
寒さの中でも 庭の花たちは頑張って花を咲かせています。

ツバキ(オランダ獅子頭)丁度お日様の光で輝いていました。




赤色の万両






白色の万両






並べて 紅白の万両も 庭で目立っています。





赤い実は 千両がまだ綺麗です。






百両は消えちゃったから、十両が頑張ってるね。







水仙も 風がおさまってやっと立ち上がったね






香りがいいよ




黄色の水仙も咲き始めます。

暖かさが身近に感じられますね。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあい、雪だ!また雪が降っ... | トップ | サラちゃん 何考えているの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-02-09 12:18:17
植物が本当にきれいですね。
寒くてもしっかり咲きますね~。

今日はちょっと暖かくなりましたね(^^)ほっとしますね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-02-09 13:04:43
こちらでは全く信じられないけど
綺麗だわ~目の保養になりますね!
こちらもやっと日中プラス気温になってきました
早く春を迎えたいですね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-09 15:39:44
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
あまりにも寒い時は せっかく花を咲かせていても見てあげる気持ちになりませんが
暖かいと 楽しむことができますね。
今日は、13度になると言っていたけれど
風が冷たくて 結構寒いですね。
返信する
こんにちは (ひろばあちゃん)
2018-02-09 16:26:19
やっぱりお日様が出て暖かいとホッとしますね。
こちらも今日は9度あり、お日様が出てると
ほんわかと暖かで私も庭の手入れを少し
しました。大雪で万両などが折れてしまったり
お花も枯れてしまったのもありますが
クリスマスローズの芽が土の中から覗いて
いました。
春よ来~いですね(^-^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-09 16:33:29
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
暖かくなると気持ちに余裕ができて
美しいなあと実感することができます。
北海道も 日中の気温がプラスになったのですね。
ほっとしますね。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-09 17:44:14
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
お日様が出るとほっとしますね。
お庭のお手入れができて良かったですね。
雪の被害がお庭にも及んでいるのですね。
でも、春を待つクリスマスローズの蕾が顔を出しているのでしょうね。
楽しみですね。
私もバラの手入れをしました(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事