ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

酷暑の夏でも 快適な風がくるサラちゃんの庭の部屋・スイカ 23.7/30

2023年07月30日 23時32分40秒 | サラちゃん
お父さんが 日陰のサラちゃんのお部屋の草取りをしました。
見違えるほど
奇麗な 快適なお部屋になりました。

    

ここは、とても大きな椋木と たわわに実る柿木と
大きなコブシの木に囲まれていて
日陰だし と~ても風通しが良いので 涼しいのです。

この木に ハンモックをかけて 昼寝をしたいと思っていたのですが(笑)
その暇は なし😢

サラちゃんのお部屋になったのです。


久しぶりに サラちゃんは 庭のお部屋です。

おかあさんが、椿の木や山茶花の木の剪定をしているのを
じっと見ています。



午前中は 暑い中ですが、おかあさんは、
昨日は 椿の木の剪定!
今日は 2本目の山茶花の剪定です。

フェンスの高さにしていたのですが いつの間にか4メートル越え!
のこをつかっても なかなか切れません。

午前中に 半分で ダウン。
午後から もう一度挑戦!

やっと 山茶花2本目剪定終了。



スイカの苗を植えた当たりの草取りをすると
あれっ?
     

児玉スイカが1個 奇麗に育っていましたよ。
    

せんじつ見つけた 天然生えのスイカと違って
これは、ちゃんと植えた スイカです(笑)

味が愉しみだなあ。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方日陰になってから 庭遊... | トップ | 山茶花の剪定は順調 山茶花... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-07-31 11:54:31
こんにちは😃
トップ画像のサラちゃん、
めちゃかわいくステキな写真☺️
スイカ、
今回はどうなのか
めちゃ楽しみです(*^▽^*)
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (よっちん)
2023-07-31 17:59:18
綺麗になったお部屋は
居心地が良さそうですね^^

この7月の暑さは
ちょっと以上でしたよね。
もう「猛暑日」が当たり前に
なってしまいました。

明日から8月ですが
ちょっとは暑さもマシになるのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-01 23:51:49
テルさん、コメントを有り難うございます。
サラのこと可愛がってくださってありがとうございます。
スイカ、どんな味かとても楽しみです。
とんでもなく暑い日が続きます。
お仕事気を付けられてくださいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-01 23:55:14
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
サラの特別室は 羨ましいぐらい涼しくて気持ち良いですよ。

このまま暑さが沸騰状態だと
命の危険を感じますね。
お仕事お気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事