ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭のお花見にようこそ・藤の花も咲きだしたよ 22.4/13

2022年04月13日 23時58分55秒 | サラちゃん

 

「急に夏日になって 庭のお花も

 賑やかになってきましたよ。」

 

「南のお庭の このシャクナゲは 

“プレジデント・ルーズベルト”だって」

清楚なシャクナゲも 咲きだしたね。

    

 

「変わった形のお花の ツツジも咲いたよ。」

「花弁が輪っかになってるよ。」

   

「牡丹の花も開き始めてるよ。」

   

 

「 西側のお庭も新しい花が増えたよ。」

「あっ! お父さん 車でお出かけね。」

   

     

       

フリージアも咲き出したね。

バラの様なフリージア

        

今夜から大雨になるというので

北のお庭の藤棚を見ると

もう、随分咲いたね。

外から見ると

肥料を上げたことはないのに

綺麗に咲くね。

山藤も可愛いね。

「さあ、何して遊ぼうかな?」

サラちゃんは 自由に遊べて ルンルンです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りのサクラ・野菜も植え... | トップ | お便り配りしたよ 22.4/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-04-14 20:51:25
ええ~~~~
藤がもうこんなに咲いているのですか~
早くないですか~
立派ですねぇこれ
今も綺麗ですが、満開はさぞ綺麗で見事でしょうねぇ

シャクナゲ、大統領の名前ついてるんですね~( *´艸`)
ダリア、大好きなので目が釘付けです^^;
フリージアも可愛~い!
あれもこれもいいな~
そうそう、今日スーパーで
マウントレーニアのピスタチオみっけましたよ!
でも118円だったので買いませんでした!(笑)
普段148円だから118円でも安くなっているんですがね
98円になったら買おうと思います!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-14 21:00:00
プレジデント・ルーズベルト…
どっちのルーズベルトなのかなぁ?
テオドア?フランクリン?
歴史好きはそんなことが気になるのです。

藤の花が咲き始めましたねぇ。
大好きな花なんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-04-15 00:39:31
sumireさん、コメントを有難うございます
25度以上にもなり 藤の花は慌てて咲いたかな?
良い色ですねえ。
ポンポンダリアが可愛いですよね
マウントレーニア、早速見つけましたね。
初めてだなあ、そちらよりも安いなんて…98円になるといいですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-04-15 00:52:23
よっちんさん、コメントを有難うございます
どっちも~ということにしておきますね(笑)
藤の花の色も形もすきですね。
香りも良くて 虫たちが喜んでいますね
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事