ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

今日のご褒美は ラディッシュとカブよ 200308

2020年03月08日 22時55分23秒 | サラちゃん
昨夜は どこかで雷がなったようで 

サラちゃんは 他県の雷にも反応するので 玄関で過ごしましたよ。



日中は風が冷たかったけれど スナップエンドウやレモンの木のまわり、

枯れたスイセンの手入れなど 庭仕事はたくさん!


サラちゃんは今日も見守りをしましたよ。


「おかあさん、まあるい 赤いものは なあに?





「たくさん あるね。」



もちろん、サラちゃんも すぐにパクリ。



「これも 美味しそうね。おかあさん。」





サラちゃんには 小さくて美味しいカブをあげようね。





でもサラちゃんは 小さいカブを食べた後、

大きなカブを選んで 食べていましたよ。



食いしん坊だね。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事を見守ったから ご褒... | トップ | 新しいパソコンの設定完了 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2020-03-09 07:26:56
おいしそうなかぶですね。
サラちゃん、良かったね~(^-^)

そろそろ庭仕事、私もしなければ(^^;ちょっとほったらかしにしてます。
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-03-09 09:13:47
サラちゃん・・野菜なんでも食べちゃうんだね!
リッキーたちは あまり食べません。
どちらかというと 遊んでいます(笑)
それにしても サラちゃんの見つめる目が・・・
集中ですね(笑)
返信する
こんにちは (やまとたける)
2020-03-09 10:51:59
サラちゃん、おとうさんとおかあさんの庭仕事見守り隊ですね。
いっしょにいられてうれしいでしょうね。
見守りのご褒美は、お庭でとれたカブやニンジンをバリバリと
新鮮でおいしいことでしょう!
返信する
根菜なんでも食べる (yukikami27)
2020-03-09 19:36:37
幼児は人参やトマトは、匂うので腐DNAt@判断し、
蕪やダイコンニンニク唐辛子など、辛いものは毒だとDNAが判断し、
食べさせないようにすると言いますが、サラちゃんは、
其の両方を食べるので、これはたまげましたよ。
そこで考えたのですが、サラちゃんは、大好きな、
お父さんお母さんから学んで、DNAよりも信頼し、
安心して食べだしたのではないだろうか…
と言うことは、幼児より賢いということになりますね。
大したもんです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-10 01:50:35
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
庭の野菜は私の物よ…という風に 何でも喜んで食べるサラです。
お仕事があると庭まで手が回りませんね。
でも、ママさんは時間を上手に使って
いつの間にか庭仕事もされるから すごいです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-10 01:53:24
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ゴールデンは大体何でも食べるようですね。
リッキーちゃんとクララちゃんは繊細な感じだから
何でもぱくつかないのでしょうね(笑)
食べ物を見つめる目は 集中!ですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-10 01:56:22
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
サラは私たちが庭にいるときは ずっと一緒にいたいのでしょう。
くっついてまわりますね。
何でも食べられるものはぱくつくサラは
食べられるものを見つめる目が 真剣です(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-03-10 02:04:00
yukikami27さん、コメントを有難うございます。
何でもよくご存じのyukikami27さん、そうですね、幼児は毒になるものを排除する力を持っているのでしょうね。
サラは、飼い主の大人のすることを良しとして 何でも学んでいるからでしょうね。
私たちの言葉を理解しようとし 同じように行動したいと思っているようです。
子どもの3~4歳の能力を持つと言いますが…
何にしろ 可愛い子です。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事