ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

「ハワイ・マウイ島」 NO.3  140328

2014年04月02日 11時56分09秒 | 旅行
ホノルルから 同じハワイアン航空でマウイ島へ。




とても体格の良い人たちが 身軽に?働いています。








マウイ空港で JTBの現地の案内の方から JTBの特典やオプショナルツァーなどの説明を聞き

オアフ島で、とてもよく利用した「オリオリカード」をもらいました。



出歩くときにこれを首にかけて歩くと 無料の「オリオリバス」が利用できるし、

お買い物の割引があることがあります。



オアフ島では、現地のストライキに遭遇して 交通機関が動かなかったときに

JTBの「オリオリバス」のみ動いていて 助かったことがあります。


ほかのツァー客は乗れません。





さて、JTBの特徴ある黄色の送迎バスでホテルまで1時間半です。




日本と違って左ハンドルなので ちょっと感じが違います。







強風が吹くらしく、こんな姿の木があります。



ごみ箱がきちんとしていて これよりもっと大きな緑色の箱が並んでいることも多いです。

ごみは、ほとんど無く美しいです。





突然空が一転掻き曇り、怪しくなってきました。



すごく激しいスコールが2~3分。




あっという間に晴れあがって、山の上に風力発電の風車が見えてきました。

風が強いから発電に向いているのでしょう。






スクールゾーンです。

スクールバスが見えますね。







海沿いを通りました。

待望の青い空、青い海です。






ホテル到着!                         チェックインのお客さんがたくさんです。
                       
 






「ウェスティンホテル」で3日 ゆっくりするぞ!!!!






ここのホテルの「プレミアム・オーシャンビュー」のお部屋で

待望の青い空と青い海を眺めて お父さんに静かな時を…

な~んて思っていると 

チェックインで何かトラブルがあった様子???



さて、どうなったかは、次のお・た・の・し・み!






ランキングに参加しました
ポチッとクリックして ←1日1回ね
サラちゃんに応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハワイ・マウイ島」 NO... | トップ | お帰り!サラちゃん  14... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。。。 (KYU)
2014-04-02 12:48:17
何かうらやましい。。
うちは多分国内旅行しかできないでしょうね。
ママさん。。寂しくなかったですか。。。
私はきゅうさんと離れて旅行とか、自分がさみしすぎて無理です(笑)
きゅうさんがというより私が離れることができない。。。

旅行も一緒に行けるところと限定になるでしょうね。。。
返信する
こんばんは (airan)
2014-04-02 18:12:40
ハワイも天候が急変するんですね、俗に言う
スコールですか。

青い海、青い空、写真で拝見しても美しいです!
お部屋からのビューを楽しみにしています。

返信する
コメントを有難うございます。 (ラブかあさん)
2014-04-02 20:59:16
KYUさんご夫妻は、きゅうさんとは離れられないでしょうね。
さびしくて耐えられないならば、一緒に旅をしないといけませんね。
若いころはそれもできるけれど、自分たちの世話でいっぱいだし、
見分は広めたいし…
若いサラちゃんのほうに我慢してもらいました。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2014-04-02 21:06:54
airanさん、コメントを有難うございます。

日本より天気の変化が大きいですね。
昨年末からマウイでは雨が異常に多いそうです。

部屋からの眺めは、乞うご期待?ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事