ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

新聞を届けに・年中組ザリガニの絵 22.11/16

2022年11月16日 23時59分28秒 | サラちゃん

暗くなってから 地域の「ふれあい情報誌」を

サラちゃんと配ってきました。

 

皆さんお元気でいらっしゃるかな?

なかなか お目にかかることが少なくなって

 

今日は 幼稚園の絵画教室でした。

梅雨のころから 子供たちが飼っている

ザリガニの絵を クレパスで描きます。

毎日係りを決めて えさやりなど

お世話をしています。

       

でも、見ているようで 見ていないことがたくさんあって

何度も ザリガニを触りながら

描いていましたよ。

 

 

ザリガニの住んでいる川や 池などで遊んでいる様子にして

描きましたよ。

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクちゃん、遊ぼう! 2... | トップ | 物価高騰対策? 「オミクロ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura3149)
2022-11-17 12:51:31
こんにちは
ザリガニ🦞の元気な様子が
絵から見て分かりますネ🤗
育てるってこと 命のこと
を知るってこと大切ですネ。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-17 21:47:19
生き物を育てるって
大切なことだと思います。

「生」だけじゃなく
「死」ということも
しっかり学びますからねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-18 00:12:16
わ、
ザリガニの絵、
触ったり、よく見たり
改めて観察しながら描いたんですね~(*^-^*)
楽しいし、お勉強にもなったでしょうね~
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-18 21:51:28
子どもの頃
近くの池にザリガニを釣りに
よく行ったものでした。

餌は甘辛いスルメだったんですよ^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-18 23:13:48
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
6月くらいから子供たちがお世話をしているようですが
とっても元気が良くて 指先を挟まれてしまいました。
子どもたちは上手ですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-18 23:17:25
よっちんさん、コメントを有難うございます。
今の子供達よりも 生き物に接する機会が多かった昔の子供たちは
自分の手で生き物を捕まえて
愉しんで飼育することができましたね。
お別れすることも沢山あったでしょうが 良い勉強になったですよね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-18 23:21:48
sumireさん、コメントを有難うございます。
年長さんは流石に自分たちで当番を決めてお世話をしているので
ザリガニの体の事も えさの事も良く知っていて、
触るのも抵抗がありませんでしたが
年中さんは 初めて触れた子もいましたね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事