ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

鳴かなかったロバさん 壊しちゃった 210112

2021年01月13日 23時13分05秒 | サラちゃん
サラちゃんのお誕生日に クラちゃんママからもらった“ロバさん”


次の日に 早速持ってきて遊び始めました。



「お人形は お腹の所を噛むと きゅっきゅ!って鳴くのよ。」




「あれっ! なかなか鳴かないね。」





「一生懸命に 噛んでるのにねえ。」



本当は お腹を噛むと 耳が立つのだけれど

その意味が分からないので

音が出るまで 噛み続ける???



「どうしたのかなあ?」





「あらっ! 頭を噛んだら 

 ちょっと 音がしたよ。」



そうそう 頭の所に 音が出るところがあるのよ。


って 一生懸命に 噛み続けるサラちゃん。


おかあさんが目を離したすきに ロバちゃんは…

お腹が破れ 耳が破れ 綿が散乱して…

中の機械?が飛び出していました。



じゃ~~~~ん!





破れたお腹は 機械を取り出して綿を詰め 別布で補修。





お顔に入っていた笛は取り出して

綿をたくさん入れて 破れていたところを補修!



綺麗になったよ。



 空気が入って耳が立つようになっていたミミの中には

綿を一杯詰めてぴ~んと!





頭の中に入っていた笛は噛んで穴が開いていたから

この中から二つ笛を取り出して 

お腹の中に



今までの人形と同じように

お腹を噛むと キュッキュっていうからね。


お耳が動いたり



お目目がパッと開いて見えたり


可愛かったけれど

作り替えたのも大事にしようね。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は久しぶりの晴天 ブ... | トップ | ジャガイモ(アンデスレッド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-01-14 00:27:19
あらまぁああ・・・・(笑)
ロバさん、、、
私もこのロバさん欲しいなと思ってみていたのだけど
サラちゃん、やりましたのね~~~^^;
でもサラちゃんお母さんがすっかり修復、
お見事ですね!
お腹が鳴れば十分楽しいしよかったね、サラちゃん!
リサちんのお母しゃんの場合、ソーイング苦手ですから~
たいていごみ箱行きですわガク
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-01-14 07:21:04
サラちゃん、よかったね~(^^)
きれいになりましたね~。
また遊べるね。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-01-14 08:29:48
おはようございます。
うちの2匹の破壊魔に比べたら
サラちゃんは優しくおもちゃを扱ってますよ。 うちなんて、破壊するのを楽しみにしてる
ようなところありますから。。 
ママさんに綺麗になおしてもらって
また遊べるね。
よかったね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-01-14 16:20:22
sumireさん、コメントを有難うございます。
家に来てから7年間、サラはおもちゃを1個も壊したことはありません。
今回は お腹を噛むと音が鳴る という今までのおもちゃとは違っていたので
一生懸命に音を出そうとして頑張った結果なので
叱っていません。
クラちゃんママのプレゼントだったので 修復を頑張りましたよ(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-01-14 16:38:38
sigureinuさん、コメントを有難うございます
おもちゃを壊さないサラなのですが
音を聴きたいので 必死に噛んだのでしょうね。
これからうまく遊んでくれるといいのですが…
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-01-14 16:54:15
きゅうはなさん、コメントを有難うございます
珍しいおもちゃをもらったので 楽しみに遊んでいたのですが
壊れてしまって ありゃあって
サラもびっくりポンでしょうね(笑)
きゅうさんはーちゃんは取りあっておもちゃを壊してしまうのでしょうね
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-01-14 19:20:25
わが家でも おもちゃ壊しちゃって
お腹の綿があっちこっちに
飛び散ってるのね
僕が修復掛かりですが
なにせ男子なもので 裁縫は
チョットwww
現在 ハリネズミさんのお腹が
パンク中!でも
ハリネズミと言わなければ
わからない姿・・
ただの丸いおもちゃ(笑)
ラブかあさん・・助けてよ~♡
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-01-14 21:17:04
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
サラはおもちゃを壊すことがなかったので
初めて100均で綿を買いました。
リッキーちゃんクララちゃんの壊したおもちゃは
パパさんが修繕係ですか~素晴らしい!
中に詰める綿、端切れはたっぷりありますよ~。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事