ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

夕方散歩 150718

2015年07月20日 08時35分39秒 | サラちゃん
お日様が残っているけれど、この日は、気温があまり高くなかったから、

夕方散歩を日が落ちないうちに始めることができました。




安部山公園から下りてきました。

「どっちに行こうかなあ。」






交差点で階段を見つけたサラちゃん、

階段を上るのが好きなんです。

歩道橋の上に来ると 必ず覗いてみます。






































「おかあさん、たくさん車が通るね。」







幼稚園では、夏休みに入って「夕涼み会」があるようで、

浴衣を着た子供たちが集まってきていました。






小倉の町では、「小倉祇園太鼓」が始まっています。

昔はよく行ったものですが…






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「湖月堂 喫茶去」で打上げ... | トップ | 庭の果物 150710 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2015-07-20 16:12:00
もうそういう時期なんですね~。
昔小倉にいたこともあって、そのころ、町で夕方くらいにお買い物してたらどこからともなく太鼓の音がしてきてましたっけ…懐かしいです(^^)

サラちゃん、眺めがいいね~(^^)
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2015-07-20 17:19:53
sigureinuさん、コメントをありがとうございます。
小倉にもいらしたのですね。
太鼓の音を聞くと、小倉っ子はじっとしていられないようでしたが
田舎に引っ込む出て行くこともすくなくなりましたね(笑)

サラは、何を考えて見ているのか、聞いてみたいです(笑)
返信する
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2015-07-20 21:21:30
 今回も歩道橋の上から見回り(観察?)ですか~
”サラちゃん”は、身を乗り出してテンションも高そうですね!

”サラちゃん”は、「夕涼み会」には参加しなかったんですか~?
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-07-20 21:52:27
朝晩のお散歩は少し楽ですね。

サラちゃんは橋の上から覗くのがお気に入りですね。

こちらは梅雨明けで毎日猛暑の所とドシャ降りの所と
嬉しくない天候です。

プリンも朝4時くらいにお散歩に行かないと5時には
かなり暑くなっています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-21 00:27:43
“カンタパパ”さん、コメントを有難うございます。
サラは、世の中が平和であるように
見守っているのかな?(笑)

「夕涼み会」は、子供たちがとてもかわいかったです。
でも、「こわ~い」って言われて
残念ながら…。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-21 00:38:31
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
梅雨明けして猛暑になるのが怖いです。

プリンちゃんは幸せですね。
4時からでもお散歩に行ってもらえるのですね。

梅雨明けしても大雨だったり猛暑だったり天候が不順で、大変ですね。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-07-21 06:28:16
寝苦しい気温が下がらない夜が、数日続いている関東地方です。
浴衣を着た子供たちが、夏の雰囲気になっていますね。
暑い暑いと言っていても~アッと言う間に通り過ぎたり・・・・
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-21 14:07:49
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
熱帯夜で気温が下がらないと 寝苦しくて
次の日の仕事にも影響しますね。
お気を付け下さいね。

浴衣を着た子供たちがとてもかわいかったです。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事