ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

耳の調子は ずいぶんよくなったって 190416

2019年04月16日 23時06分21秒 | サラちゃん


耳の治療を始めてから2週間目の 3回目の診察です。

「また、病院だね。気が進まないね。」


浮かぬ顔のようですが…





先生に耳を触られても 少しは我慢できるようになったサラちゃん。



それでも 急に頭を動かすから大変。


右耳はもう大丈夫とのこと 

左耳は、まだ 薬が必要だって。

もう少しだね。


体重は、毎週200グラムずつ減ってきたから

順調ね。





朝1番に見てもらうために朝早く出たから

帰って サラちゃんのおもちゃの洗濯。



気持ちよさそうね。




お父さんが掘り替えたコーンポストの横に

先日も穴を空けられていたけれど






またまた 穴が開けれています。

「何だか へんだねえ。」






「誰が掘ったのかなあ。」



もう、3回目だからねえ。


サラちゃん、物音に気付かなかったの?

イタチかな?

穴が小さいから ネズミかな?















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立山 妙見神社の八重桜 ... | トップ | 今日はサイ君と遊んだよ 1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2019-04-17 07:05:03
少しずつ良くなって~
もうちょっとで全快ですね。
私もお医者さんに掛かるのは嫌ですが・・・・
早く治したいでしょうしね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-04-17 12:57:33
たれ耳さんって耳のトラブル多いですものね。
しぐれも結構汚れていたので、掃除してました。お耳専用シートで拭くと「ふーーーん」だか「う~~~ん」だか変な声出して笑った記憶があります。

サラちゃん、早くお耳よくなるといいですね。

返信する
Unknown (aoy151515)
2019-04-17 13:52:41
お耳が良くなって来て、もう少しのようですね。
おもちゃの洗濯、可愛いですね。
思わず微笑んでしまいます😃
八重桜は木の下に行くと桜餅の葉っぱの匂いがして食欲の方が先にわいてきます😄
返信する
こんばんは (sakura papa)
2019-04-17 19:54:09
お耳心配ですね。
我が家も 歴代ワンズが垂れ耳で
油断すると真っ赤に・・軟膏は手放せなかったです。
お大事に!

ニューファイスのキリンさんも汚れちゃったのね!
最近ご無沙汰のサラちゃんの遊び相手も
元気で健在ですね♡
みんな綺麗になって良かったですね。

しかし・・その穴は・・なんの穴??
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-18 00:13:31
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
病院はできるならば行きたくないですね。
サラは、気持ちが良くなるのは分かるようで
聞き分け良くなっています(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-18 00:18:42
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
しぐれちゃんもお利口に拭かせていたのですね
ふ~~~ん、う~~~ん。というのは気持ちが良かったのでしょうね(笑)
サラも早く良くなるといいのですが…
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-18 00:24:20
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
耳を触られるのが嫌にならないように気を使っていますが なかなか…。
よだれでおもちゃが濡れてしまうので
しょっちゅうお洗濯です(笑)
桜餅の匂いがして食欲の方が先に…って
同じです(笑)
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-04-18 00:28:27
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
キリンさんは噛み心地が良いのか 最近よく遊んでいるので
泥だらけで真っ白が、真っ黒になってしまいました。
初めからのお友達も全部色あせながら健在です。
何故か おもちゃ箱の中から キリンさんを選んでくることが多くなっていますね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事