ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

さあ、リンゴの木を植えるんだよ 200209

2020年02月09日 23時03分26秒 | 
今回の 孫ちゃんの帰省の大きな目的、
リンゴの苗木の植え付けです。

大きな穴を見て びっくり、孫ちゃん。



自分から土を運ぼうと 取り掛かりました。




「サラちゃん、お仕事をするから お利口にしていてね。」















「リンゴの苗木は ぼくと一緒の背丈だね。」



このあたりでいいかな?

お水をたくさん入れてから 苗木を立てます。







肥料もたくさん入れたよ。
   


 



 



最後にお水をたっぷりかければ おしまいです。


リンゴのみが 速くなりますように。

頑張ったね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん、よろしくね 20... | トップ | 今回はサラちゃんに餌を自分... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2020-02-10 12:21:38
美味しいリンゴが、タワワに実ることでしょう。
ただし、あと2年~3年ぐらい待つことになるかな!?
お孫さんが小学校に入学する頃には、薄いピンクの
花が見られれば良いですね。
きっと、アッと言う間に感じるでしょう・・・・
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-02-11 15:33:35
また 楽しみが増えましたね!
元気に育ってくれることを楽しみにしています。
・・・失礼(^-^; 楽しみなのは ラブかあさん・お父さん・孫ちゃんですね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-02-12 00:05:53
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
期待が大きいリンゴですが、実が付くまでには 2~3年?
頑張らなくっちゃ(笑)

本当に孫ちゃんの入学の頃に花が咲くと
ベストですねえ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-02-12 00:08:35
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
元気に育ってくれることを遠くの空から見守っていてくださいね。

何だか責任重大!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事